人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく 今日から1日目

まず 朝起きてコップ1杯の水を飲みました。

そして洗濯など済ませてから 朝食です。

その前に食事前には体重計に乗りたいと思います。

BMI値は、22.4。

メニューは、野菜搾り1缶(左)と蒟蒻果実1袋(右)。
さっそく 今日から1日目_c0091451_2021091.jpgさっそく 今日から1日目_c0091451_2022653.jpg







野菜搾り1缶190g入っています。(果汁57%野菜汁43%)76kcal
果実には りんご パインアップル オレンジ レモン もも
野菜には、にんじん ほうれん草 パセリ しょうが 紅花 タンポポ
たくさん入ってて体によさそうですね♪
それに食塩・砂糖・食品添加物は使用していないので 果実 野菜の甘みがギッシリつまったジュースなんですね。
匂いは、まったくしませんでした。
次に味なんですが、りんごの味が強く野菜の味はまったくしません。
すごく飲みやすかったです。
野菜搾りは 体内美化を補助してくれます。

蒟蒻果実1袋180g入っています。ザクロ果汁10% 18kcal
本当にゼリーかと思わせるような硬さで 歯ごたえのある食感で 満足感を楽しめました。
ザクロって食べたことないのですが 甘くおいしかったです♪
蒟蒻果実も体内美化を補助してくれます。

こんなプチ断食なら 満足し続けられそうです。

本当は これだけで足りるの??っていうのが本音でした。
でも食べ終わってみると お腹いっぱい♪満足でした。


そして お昼です。

BMI値は、22.3。


お昼には 美穀粥1袋。
さっそく 今日から1日目_c0091451_0214798.jpg


美穀粥1袋300g入っています。189kcal
5種類の自然素材と黒大豆 末の実 厳選された国産米を中国だしでゆっくり炊き上げたそうです。
含有するミネラルの種類が世界一多い島とギネス認定をうけた宮古島の天然塩「雪塩」を使用しています。

まず熱湯で6分温めます。そして6分立ち封を開けてみました♪
すると いい香りがします♪1番始めにごま油の匂いがしたんです。
本当は封を開ける前までは おいしいのかなぁと不安でした。

でも、食べてみると 中国だしで炊き上げられただけあって とんこつラーメン風♪と思ってしまうほど。大満足でした。

カロリーの低いトッピングをし 違う味を楽しむのもOKと書かれてあったので お粥には これでしょってことでうめぼしをトッピングしてみました。
さっそく 今日から1日目_c0091451_0222091.jpg


違う味を楽しめおいしかったです。
明日は違う味をトッピングしてみよっと☆

3~4時ごろ お腹がすきました。やっぱりあれだけじゃたりないよね~。と思い 献立表を見てみると間食用に蒟蒻果実1袋を食べても良いと♪

さっそく 今日から1日目_c0091451_041532.jpg


こんにゃくみたく硬いので少しはお腹をみたしてくれました♪

夜ご飯の時間です。

BMI値は、22.4。増えちゃいました(汗)

夜は お昼に食べた美穀粥1袋。

お昼と同じく途中から梅干をトッピングして食べました♪

入浴時に ポプリ入り入浴剤と天然にがり入浴剤 試してみました。
さっそく 今日から1日目_c0091451_1302598.jpg


その前に使用法なのですが
38~40℃のぬるま湯に20分つかり 半身浴をするなどし 汗をかきます。
この方法で体のサビを排出すんです。
そして シャワーでリンパマッサージをすると汗や尿の排出を促す効果も。

袋を開けるときは 粉がでるので浴槽でしてください。とのこと。封をあけてみると いい匂いが♪

浴槽に浮かべるとこんな感じです。バラのポプリが入っています。
さっそく 今日から1日目_c0091451_1305314.jpg


しばらくし にがり(保湿成分)も入れてみました。

匂いも無く 何も変化ないような感じがします。
しばらくして 汗が少しでてきました。

でも お風呂から上がり 体がポカポカするのがわかります。
そして 肌がつるつる♪これは にがりのおかげでしょうか??


今日の成績

     体重(昨日の夜を0とします)      BMI値
 
朝       +0.2                22.4 

昼       -0.2                22.3

夜       +0.2                22.4

by yuka9621 | 2006-11-25 20:02 | モニター報告

<< 2日目 前日の夜から >>