人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食材など、日々の買い物どうしてる?

ワーキングマザースタイルさんが、新しいお題を発表されました。今回のお題は、日常の食材など、日々の買い物どうしてる?です。
今回のテーマすごくいいと思います。私も他の主婦の方たちがどのように買い物しているのかすごく気になるからです。

この間友達と遊ぶ機会があり 子供をつれてどう買い物してるのか聞いてみたところ・・・
あるスーパーで毎週火曜日99円均一をしているから 野菜などはその日に買いに行くと。
今野菜が高いので私もそうしようと思いましたね。でも、まだ実行してないんですけど・・・。

私がいくスーパーでは
日曜日に冷凍食品が半額 
月曜日は牛乳・パンが2割引き
火曜日は果物 野菜88円均一
水曜日は卵2割引き
木曜日は納豆2割引き
金曜日は刺身2割引
土曜日は鶏肉2割引き アイスクリーム半額


この表を見て安いときにたくさん買い 冷凍しています。そして解凍し使っています。
ハンバーグ、きざみねぎなどたくさん冷凍されていますよ♪
これで 雨などが降ったときには間に合います。 皆さんそうだと思うのですが雨が降ると買い物行きたくないですもんね。

あと主に 主人がいる 土曜日 日曜日に買いだめしていますね。
はるちょん(7ヶ月)がいるので平日にたくさんの買い物をするのは無理なんです。

by yuka9621 | 2006-10-14 15:08 | TB

<< 現品 ビールが初めてきました♪ >>