<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Work Work Watching

有名クリエイター制作のディックでケイタイプ[WORK WORK WATCHING]ムービーを公開中です。

いろいろなお仕事の舞台裏を観察してレポーターと共にお金を稼ぐことの大変さを みんなで一緒に考えようという番組です。

ちょっとお堅い番組かとおもったら、アニメなので見やすく内容も シュールな部分が多くいのでドンドンみてしまいました。


今回のお仕事は日本映画界の巨匠がアメリカで撮影する為に渡米。
その通訳をするスジャータ洋子さんの仕事拝見です。

なかでも今回現地で俳優を見つけたい監督ですが、 オーディションでもいい人が見つからず、街でスカウトすることに。
なにせ映画の主役が番長ですから、これをどう説明するのか。


洋子さんは体を張って「パン買ってこいよ!」とか、 「ガンつけてんじゃねーよ!」などがんばってアメリカ人に伝えてました。
日本というと寿司、芸者くらいしかないカレに日本独特な番長をつたえるのは かなり困難でした。

でもみてて、通訳って大変な仕事だなって。
文化も違うんですから、それを正確に伝えないといけない仕事なんですよね。

全7話(+番外編)の構成で随時更新予定ですから、これはおすすめですよ!!


また、サイトには知ってて損はない!お金にまつわる豆知識を紹介した 『マネートリビア』や、『おたすケイタイプ!』などおもしろい情報が一杯です。

ぜひみてみてくださいね。




動画
[PR]

by yuka9621 | 2007-07-20 16:07 | BloMotion

土屋アンナ失踪の真相に迫る! paratri.jp

香りをかいだ土屋アンナが失踪したんです。
楽屋にはメモが、それには パラトリ と 書かれています。その言葉の意味は何??

その他、アンナの目撃証言は色々なものが飛び交います。
アンナがキック練習していたり、飛んでみたり じっと何時間も双眼鏡で地面をみていたりと奇怪な行動。
ノリノリでレコーディング、そしてアリバイ工作まで。
意味不明です。
失踪の理由は?フワッとどこかへ?えっ海へ行ったのかも?
一体何が目的で、どこへ失踪したのでしょう・・

バラを手にした土屋アンナ、道にバラの花びらが、
そして楽屋に飾られた写真たては・・・いったいそれが 何を意味するのか。

香りを嗅いでみた人々は、その香りをかぐと 海に行きたいらしい、ハッピーになるらしい
花が舞った香りらしい、その匂いはデートの前に嗅ぎたいらしいと さまざま。
どうも人を幸せに導いてくれる香りであることは 間違いなさそうです。

一緒に失踪を追究してみませんか?



c0091451_12352051.gif

[PR]

by yuka9621 | 2007-07-20 12:38 | BloMotion

比較.com-FX50社徹底比較!

日本の株式市場はあがったりさがったりを繰り返していますが、これは市場の成熟を意味しているとはいえ、投資効果をねらうには不十分と考える投資家も多いと思います。

いまでは株式や国債にかぎらず、さまざまな投資手段が登場し、個人での資産運用方法も多様化しています。

主婦が5億円の利益を出したことで再び注目が集まっているFX投資ですが、ブームであるがために、外国為替証拠金取引会社も各社あり選択に迷う状態です。

「比較.com-FX50社徹底比較!」サイトは、この需要に応えたサービスです。入会金や手数料など、気になる項目をチェックすることができるので、取引会社の選定に役立つものと思います。
気になった方は一度アクセスしてみてくださいね。


[PR]

by yuka9621 | 2007-07-20 12:32 | BloMotion

ウェブの書斎

ウェブの書斎』とは、 24時間365日いつでもダウンロードするだけで読める 電子書籍を取り揃えたオンラインショップです。
電子書籍なら画面上で字の大きさや縦書き・横書きの設定も自由にできます。
自分の読みたい時、読みやすい形で読書を楽しめるんです!

ウェブの書斎』は、 講談社・角川・集英社・文春・新潮の5大文庫シリーズから、 中公、筑摩、PHPの文庫や新書、 ファンタジーや架空戦記でおなじみの中公C★NOVELSまで 豊富なラインナップで読むことができます。
しかも新規タイトルが毎週木曜日に追加されるので いつ見ても新しい本が見つかリます。

電子書籍は、内容は同じでも 原作本並みかそれ以下のお買い得価格で買えるのが魅力です。
話題の作品や人気作家の新作が驚きの価格で手に入るのも嬉しいですよね。
 
しかも各タイトルに無料の「立ち読みデータ」を付け(除・角川書店タイトル) 中身を確認しながら本が選べるので、 書店にいる感覚で買い物を楽しめるんです。

『ウェブの書斎』ならではの特典として、 通常では入手不可能な新潮文庫の絶版タイトル400点以上を新装本として購入できる 「オンデマンド本」コーナーもあります。
私も立ち読みしてみたのですが、 思ったより読みやすくて 本屋さんへ行って買うより時間の節約になるなぁ。と思いました。
検索機能や、ジャンルで探せるので読みたい本を見つけるのも簡単です。
文字の大きさなどを変えられるのも便利でいいですよね。
立ち読みじゃなくて「全部最後まで読みたい!」と思います。

電子書籍を読んでみたい方は立ち読みから始めてみてはいかがですか


[PR]

by yuka9621 | 2007-07-19 20:58 | BloMotion

ピアノの森

ピアノの森というアニメ知っていますか?
あまりの人気に7月21日には全国ロードショーにて公開されます。
私は喫茶店などに行くとモーニングという雑誌を手に取り このピアノの森を読んでいました。
途中から読んでいても面白かったのでそれからずっと読み続けて いますが、自分のいいと思った漫画が映画化されると 嬉しいものですよね!
現在も話の途中から読み続けているので、一度最初から 読んでみたいなと思っていたので、この映画で観るのもよさそうですね!


ピアノというと女性的なイメージがありますよね。
しかしこの漫画の主人公は小学5年生の男の子です。
自分の小学生時代って男の子でピアノが弾ける子は 学年でも1人いるかいないかの時代でしたが、最近は ピアノの弾ける男の子が増えていますね。
きっとこの映画を観たらより男性のピアノファンが増えそうです。
興味のある方はぜひ映画館へ足を運んでみてくださいね!



[PR]

by yuka9621 | 2007-07-18 12:05 | BloMotion

フランクリン・ミント ウェブ・ショッピング

戦闘機がクローズアップされる映画といえば「トップガン」かなぁ。
トム・クルーズの出世作と言われる名画と思ってるですが、迫力あるシーンばかりでした。
戦争とは切り離して考えてみて、戦闘機というのはなかなかお目にかかれるものではないし、映画であのスピード感やマッハの音速が伝わってくるような、とてもワクワクドキドキする映画でした。
主人公を引き立てる名脇役の一つですよね。
コックピットなど内部も細かく作られていて、脱出のシーンなどはCGとはいえ実際に自分が操縦者のような感じで迫力満点でした。
戦闘機の魅力はあの独特の形ですよね。
そんな様々な形の戦闘機の模型が、フランクリン・ミント ウェブ・ショッピングで手に入ります。

気になる方はぜひアクセスしてみてくださいね。



[PR]

by yuka9621 | 2007-07-17 18:40 | BloMotion

サン・クロレラ クラシック 応援プロジェクト

今年で8回目を迎える「サン・クロレラ クラシック」。

ゴルフ大会をTVだけでなく、一味違うユーザー参加型の新しい楽しみ方を提案しようと、昨年より『ネットで応援プロジェクト』を開催しています!!

ネットから応援する選手にメッセージを送ることが出来るという新しいかたちなんです。
自分が送ったメッセージがサイト内や大会現地(小樽)で公開されたり、出場予定選手からのメッセージを見ることができるから、これまでとは違った楽しみ方が出来ますよ。

応援する選手にメッセージを送ることで自分も参加している気分にもなれるし、応援のしがいもありますよね。
また、応援メッセージを送った後、PSPやゴルフグッズなどが当たるプレゼントにも応募できちゃいます!

ゴルフに興味のある方は、アクセスしてみてはいかがですか?

主人がゴルフ好きだから教えてあげようかなぁ~。


[PR]

by yuka9621 | 2007-07-17 12:55 | BloMotion

ドリーム・アーツの内部統制ソリューション

ドリーム・アーツの内部統制ソリューションの紹介です。

ドリーム・アーツは企業内における非定型業務の効率化を通じて「攻めの内部統制」を支援しています。

内部統制とは、企業などの内部において、違法行為や不正が行なわれることなく各業務が正しく遂行され、組織が健全かつ有効、効率的に事業を運営していくための取り組みのことですが、財務・会計分野の対策だけでなく、人ならではの複雑で柔軟な思考、プロセスに基づき取り組む非定型業務こそが、企業の付加価値を生み出し、成長をするためには大切となります。

ドリームアーツでは、ワークスタイルの変革による攻めの内部統制の実現を通して、新たな企業価値の創造と企業成長を支援しています。自律的な行動を促す真の「見える化」の実践は、創造性の強化や問題の早期解決・改善、業務のスムーズ化、現場力強化につながります。
日本版SOX法」対策も、しっかりサポートしてくれるので安心ですよ。
興味をもった方はアクセスしてみてはいかがでしょうか。


[PR]

by yuka9621 | 2007-07-17 12:51 | BloMotion

モテマンSion特集

モテマンSionって聞いて何のことだろうって思いますよね。
外観を見るだけで中に入りたい! 住んでみたい!って思わせるような魅力的なマンションばかりを取り上げた不動産サイトなんです。

今はとにかくマンションブームのような気がしますね。
ここに何かできるんだと思ってたらマンションってことが多いですもん。


マンションってチョットあこがれます。
外観がすごくきれいなんで中もきれいなんだろうなぁって勝手に想像しちゃったりして。
ベランダで夜景を眺めながら主人とお酒飲んだりなんかして ゆっくりしたいですね。
夏にはベランダから花火がみえたりしたら最高ですね。


「オープンビューマンション」「デザイナーズマンション」 「リゾートマンション」「Ekichikaマンション」   など、魅力的なタイプが揃ってます。
見るだけでもワクワクしますよ。 一度アクセスしてみてくださいね。


[PR]

by yuka9621 | 2007-07-13 20:26 | BloMotion

BOSSA a.m.【ボッサ・エイ・エム】

7/18にファースト・アルバム『グリーティングス』をリリースする BOSSA a.m.(ボッサ・エイ・エム)をご紹介します。

BOSSA a.m.はこのアルバム制作のために集ったアレンジャー プレイヤー・シンガーたちの呼び名で、拘束されることもなく いつでも出入り自由な集団なんです。
そんなバンドってあるんですね。

今回のファースト・アルバム『グリーティングス』は 海外の曲をボサノバ風に全曲カバーした珠玉のアルバム に仕上がってます。

サイトではプロフフィールや収録曲の視聴もできますよ。

心地よいメロディーが風に乗って流れている感じがして まるで初夏のカフェで聴いている感じです♪

私の昔よく聞いていたボズ・スキャッグスの名曲 ウィアー・オール・アローンが一番最後にありました。
これは80年代に大ヒットした曲なので 知ってる人は知ってるでしょうね。
歌い手が変わるとこうも爽やかになるものなんだぁって 聞き入ってしまいました。

U2やジャミロクワイの名曲もカバーされてたので 何だかうれしくなってしまいましたよ。

洋楽の大好きな方にはおススメの1枚ですね。


[PR]

by yuka9621 | 2007-07-13 20:21 | BloMotion