<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

専用サーバー「エクスユニット」

専用サーバーには2種類あるって知っていますか?
セルフマネージドとフルマネージドのタイプがあるんです。
エクスユニットは複雑なサーバー運用まで含めた「フルマネージド」の専用サーバーサービスですよ。
一般的な専用サーバーの多くはセルフマネージドなんです。
ハードウェア、ネットワーク回線、OSまでがサービスの範囲。
そのため、追加のソフトウェアのインストールや設定変更などは自己責任で管理・運用する必要が出てくるんですね。
自分で変更ができるから、いろいろ詳しい人には便利ですね。
しかし専属のエンジニア要員を抱える必要があったり、その他常時稼動状態を保つために作業が必要になったりするんです。
サーバトラブル時には自分で原因を追究しなければなりません。
これって大変ですよね。
フルマネージド専用サーバーでは、セキュリティ対策や、障害時の緊急対応も含め、サーバーを安全に利用できるように、さまざまな作業を代行してくれます。
サーバー運用に必要な24時間365日の監視体制を敷き、Webサーバーやメールサーバーなどが常に正常に稼動するように、サーバーの挙動を監視し続けてくれますよ。
これは、安心ですね。
トラブルが発生してもスキルレベルの高いエンジニアがすぐに対応してくれます。
頼もしいですね。
専用サーバーを選ぶなら、まずはエクスユニットのサイトを見てくださいね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-30 13:41 | BloMotion

チーチク

私 チーチクって名前だけは聞いたことはあったけど 紀文さんのチーチクって食べたことなったんです。

どうしてだろう??って思って近くのスーパーで探してみたんですが なかったんです。どうして~??
チーチクって探してみると ソーセージの中にチーズが入ってるのならありました。

それに昔から母がちくわの中にきゅうりをいれたり チーズを自分でいれて料理していたので食卓には、ならんでなかったんです。

そんなわけで 今回初めて食べるチーチク どんな料理にしようかと迷いましたが やっぱりちくわにはきゅうりでしょ!ってことできゅうりを入れました。
レタスやきゅうりとハムのサラダもつけて ドレッシングには自家製をつけて食べました。
すごくおいしかったです。
はるちょん(1歳)にも 持ちやすい大きさなので1つ1つ食べさせてくれたりして 楽しかったです。
c0091451_18563831.jpg


今回私が使った こくがあってクリーミーなカマンベールチーズ入りのチーチクと2月26日に新発売されたスモークチーチク。白身魚のすり身が使われているので 栄養も満点ですね。
c0091451_19113849.jpg

主人はビールと一緒に食べていました。
お酒にも相性ピッタリですね~。
簡単につまんで食べれるのでおやつにもぴったりですね。

今年10周年を記念して「クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」キャンペーン実施中です。
チーちくに入っているチーズの産地に由来したキャンペーンでんですね。

フランスって行ったことないので行ってみたいな~!

☆B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-29 12:07 | モニター報告

海外ホテル予約 オクトパストラベル

海外には何回行ったことがありますか?
海外へは旅行、仕事、勉強など、いろんな目的で行きますよね。
ツアーばかりとは限りません。
そうなるとホテル選びも、人それぞれ。
豪華なホテルを希望する人もいれば、格安ホテルがいいと言う人もいることでしょう。
海外ホテル予約 オクトパストラベルを知ってますか?
世界112カ国のホテルを扱っています。
約2万件のホテルがお得な割引料金ですぐに予約できるサイトですよ。
一泊数千円のホテルから一泊数十万円の超高級ホテルまであるんです。
バラエティ豊かなのがいいですね。
ビジネスホテル、シティーホテルからカジノホテル、ヴィラやリゾートホテル、シャトーホテルなど、希望にあったホテルを選べますよ。
もちろん日本語でOK。
問い合わせなどが日本語だと安心ですよね。
現地では24時間対応の緊急連絡先もあります。
海外ホテル予約 オクトパストラベルでは海外ホテルだけでなく、海外定期観光・アパートメント・プライベート送迎も申し込めるんです。
自分で旅行計画を立てたい人にはお勧めですね。
サイトではオクトパストラベル5周年記念 オクトパスクーポンプレゼントキャンペーンもやっています。
簡単なアンケートに答えてクーポンを手に入れませんか?

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-27 16:36 | BloMotion

グループウェア 「アイポ3」

会社内、会社外でのコミュニケーションが上手に取れると仕事がスムーズに進みますよね。
便利なソフトウェアがあります。
アイポ3は使いやすいグループウェアです。
人を結びつけ、情報が共有できるソーシャルウェアがコンセプトなんです。
大きな特徴は社内のコミュニケーションを活性化します。
スケジュール管理をしたり、ブログを使って社員同士のコミュニケーションが図れます。

アイポ3を使ってみたいですね。
スケジュール管理はとても便利そうです。
会社だけでなく家でも使えるんですよ。
子供の行事の予定管理、お父さんの出張のスケジュールを書き込んだりできますね。
うちは家族がばらばらな行動をすることが多いので、これは役立ちそうですね。
インストールもとても簡単ですよ。
そして、携帯電話からもアクセスできるんです。
外出先でも利用可能なのは、便利ですね。
急に友達と会って「今度ゆっくりランチしない?」なんて誘われたときに、スケジュールを携帯から確認できますよ。
携帯から情報を見ることができるから、資料やスケジュール帳を持ち歩く必要もないですね。 カスタマイズによる機能追加にも対応しています。
「もっと便利に使いたいな」と思ったらアイポの開発チームが、そんな声にこたえてくれます。
アイデア次第でいろんな場面で活用できそうですよ。
  
 
※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-27 16:00 | BloMotion

出産予定日

土曜日の24日に病院に行き心音も確認でき一安心です。ドクドクとモニターから心臓が動いてるのか確認でき この瞬間すごく嬉しかったです。
もしかして・・・・双子??なんて期待もしつつ見ていましたが 一人でした~。

先生には この間の熱に負けず頑張ったね~って言ってました。
はるちょんは 病院にいくと何故か大はしゃぎで困ってます。
たくさん人がいるので1人1人の顔を見てバイバイしてます。何組かの夫婦の人たちが これから産まれてくる赤ちゃんのことを思って はるちょんのことをみていたんだと思います。
かわいい~♪ってみんな言ってました。
もちろん かわいいですよ~♪(笑)かわいくてかわいくて どんな人と結婚するのかな。なんて今から考えちゃってます。親バカですかね??

c0091451_17481410.jpg
c0091451_17483231.jpg


おなかのこの子もどんな風に成長するんだろう??
まだ はっきりとはわかりませんが最終月経と赤ちゃんの大きさから11月8日が予定日となりました~。 
はるちょんは2週間早く生まれたから この子も2週間早いのかなぁ~とか考えてます。そうなると結婚記念日と同じ??とか思ってます。

母乳からとお腹の子から 栄養を取られているみたいで最近めまいがよくします。
鉄分取らなくちゃ。と言うわけで私が大好きなつゆだく納豆買ってきました。
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-26 17:50 | 妊娠生活

ケーキ

昨日届いたキリンビバレッジさんからのケーキですが・・・ものすごく箱が大きくてビックリしました。
不思議の国のアリスのお皿も5枚ついていて 喉が渇いたからと たまたまドリンクコーナーで見つけた葉書で締め切りギリギリでだして当選してラッキー♪です。

つわりが本格的に昨日からはじまってきました・・・・。
気分がいいときに食べなくちゃ。吐いたらもったいない もったいない。

c0091451_18451519.jpg
c0091451_18454059.jpg

[PR]

by yuka9621 | 2007-03-22 18:46 | BloMotion

海外出張・海外旅行の航空券 空丸

海外に行くと決まったら、どうやって航空券を取りますか?
私は忙しいのでネットを使います。
数年前のこと、ゴールデンウィークに海外に行きたくなったんです。
急に思いついたので、航空券とりは大変でしたよ。
やっと取れた、フランス、パリ行きの航空券はまるで宝物のようでした。
時期が時期だったので、とっても高かったな。
当時、彼がフランスで暮らしていたので会いに行ったんです。
どれだけこの日を待ち望んでいたことか。
シャルル・ド・ゴール空港まで来てくれた彼との再会はうれしかったですね。
ゴールデンウィークということでパリの街は日本人が多かったです。
車で郊外まで観光に行きました。
以前から行ってみたかったモネの家を訪問しました。
日本人グループの観光客を想像していたけど、それほどいなくて静かに過ごせました。
楽しい思い出となりましたよ。
また、パリに行ってみたいなと思います。
格安で航空券を取るにはどうしたらいいか?
「空丸」というサイトがあるんです。
海外航空券をオンラインで空席確認し、そのまま予約できちゃうサイトですよ。
カード支払いもできます。
さらにポイント制度があるんです。
航空券代金の最大20%を「空丸ポイント」として還元、次回の旅行の時に割引になるんですね。
海外に行くと決まったら、出張でも旅行でも、まずは航空券の値段を空丸で調べてみるのがいいですよ。
安い航空券が見つかると思います。
浮いたお金で、海外で楽しみませんか?

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-22 14:39 | BloMotion

レンタルショッピングカート「エクスカート」

ネットショッピングしていると、「素敵なお店」と「ちょっと見ただけで興味をなくしてしまうお店」がありますよね。
この違いって何なんでしょう?
私は考えてみました。
それはデザイン、使いやすさ、見安さだと思うんですよ。
私がネットショップを作るとしたら、そういった所をしっかりと考えて作りたいですね。
まずはオリジナルのデザインで「おっ、ここは見たことないな」と思わせること。
ほかのショップとは違うぞって伝えたいですね。
サイトの中まで入ってもらうには最初のトップページが重要だと思うんです。
だけどデザインばっかりに凝っていて、使いづらいサイトでは困ります。
商品の検索ができたり、リンクのページをうまく回れるように使う人の立場になって作りたいですね。
でもネットショップ作りって難しそうと思いませんか?
最近は便利なサイトがあるんですよ。
簡単で高機能なショッピングカート「エクスカート」です。
専門知識がなくても簡単なマウス操作とキーボード入力だけで、サイトのお店が作れますよ。
エクスカートはレンタル方式(ASP)なので、仕様変更時も追加費用はかからないのが、いいですね。
月額料金は1,050円から。
これなら今すぐでも始めたくなりますね。

ほかにも運営上に便利な機能がそろっています。
  ・商品管理機能(在庫管理・商品一括登録機能など)
  ・顧客管理機能(購入履歴表示・DM配信機能など)
  ・受注管理機能(自動返信機能・注文明細表示など)
  ・売上管理機能(売上統計表示など)

ネットシップに興味はあったけど無理だとあきらめていた人も簡単に自分のお店が持てますね。 

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-22 14:35 | BloMotion

インフルエンザ

はるちょん 初のインフルエンザにかかってしまいました。

先週の火曜日に友人の新築祝いのお祝いを買いに出かけたのですが その後大型スーパーに出かけたため もともと少し風邪を引いていた私は風邪をこじらせ 39度もの熱をだして寝込んでました。
それがうつったのか お出かけのときにもらってきたのか はるちょんはインフルエンザになり ぐったりでした。歩きたいのだけれど 40度ギリギリだったのでフラフラでこけてばっかり。

でも薬がきいて1日中寝てました。

もう 熱もさがり はるちょん復活です。元気に毎日遊びまわり ご飯もいっぱい食べます。
でも まだ咳 鼻水がでているので 今週は外出禁止と主人に言われています。。。。

私はというと 少しつわりがはじまってきているみたいで ご飯の匂いがダメ。とにかく眠る。
最近は10時間は余裕で寝ます。これでも眠り足りないほど。。。。
今日は宅急便のピ~ンポ~ンという音で起きました。
もちろんはるちょんも一緒に。もう起きたやんか~って心の中で思いつつ。
うちには9時頃くるんですよね~。9時まだ寝てるよ~。
って思いながら 居留守使っちゃいました。
不在表をみてみると どこかきいたことない会社でクール。
何だろう??早くこないかなぁ~。

最近は何もこなくてブログもざぼりぎみでした。。。
お届けものがないとどうも 更新する気がしなくて。。。

商品がわかりました。
ブログメグリをしていて 自転車が届いてると思って確か私はケーキに応募したなぁ~と葉書をみてみると その名前が。。。。
オリジナル ヘルシーケーキ 不思議の国のアリスケーキ皿付き400名でした。
自転車もいいなぁ~って思ってたのですが 自転車は主人に却下させちゃって。

Wチャンスのミラー 700名でもあたればいいなぁ~と締め切りギリギリにだしたものでした。

豆乳入りのケーキ楽しみだなぁ~♪
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-21 12:21 | 大好きなはるちょんのこと

ITエンジニア派遣【アイティーブースト】

今のオフィスでは、パソコンがあるのは当たり前ですね。

しかもメールを共有したり、インターネットに接続されたりと
ネットワーク接続されているのも当たり前の感覚となっています。

でもそのようなネットワーク環境の構築や維持に関わっている
方々がいるからこそ、私達はオフィスでパソコンやネットワークを使用
することができるんですね。

そう、その方々こそITエンジニアなのです。

パソコンが使えなくなったときには、トラブル対応をしてくれますし、
業務拡大のため、パソコンが増えるからネットワークを増大して欲しい
といえば、ネットワークを再構築してくれたり、時にはエンジニア派遣
をしてくれたりとまさに企業から
すれば縁の下のチカラもちのような存在です。

アイティーブーストは、このようなITエンジニアに特化した派遣会社です。
創業以来培ってきたITエンジニアの育成ノウハウでたくさんのITエンジニアを
育て、輩出しています。

アイティーブーストのサイトでは、ITエンジニアを必要とする企業に対して、
アイティーブーストのITエンジニア派遣を提案しています。
  
ITエンジニアを志す方、ITエンジニアをお探しの企業の方、アイティーブースト
のサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-20 16:09 | BloMotion