<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

サンプル百貨店さんから、やっと来ました。
もうこないので、どこかの家に間違えられたのかなって。(私が住んでいるアパートは、AとBが横に並んでいて、たまに間違えて入っていることがあるので・・・)

それにしても、くるのが遅い・・・。もう少し早く発送できないのかなぁ。
c0091451_15481823.jpg


今日、離乳食を作っていると、はるちょんが寝返りをしました。
すると、ごつんっと音が。振り返ると、頭が重くて疲れたのか自分で元に戻っていました。偶然だろうと思いご飯を作り続けていると、またごつん。3回ぐらい続けて壁にぶつかっていました。

自分で元に戻れるなんて♪また一歩、成長を感じた一日でした。

昨日の夜寝ようと布団へ。
すると、息子が寝返りをしてました。ねぼけてたみたいで・・・。私が寝てるときじゃなくてよかった。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-31 15:49 | 当選品♪

さっそく変えました。

昨日、ブログに携帯のこと載せましたが主人が帰ってきて相談しました。

すると・・・・     いいよ。変えてくれば?って♪

この前のかたびらのお金も余っていたので変えようって事に。

それに、遠く離れている両親にいつでも孫をみせれるっていいよねって。

ポイントも貯まっていたので、N702ⅰDを2400円で買うことができました★やすーい。

とりあえず私だけかえて主人はまた後日。

今度番号そのままで他社に変更できますよね。友達がドコモで働いているので相談したのですが、10月に番号そのままで他社に携帯かえよかなぁって言うと・・・
今、年契約とかファミリー割引で安くなってるのに、他社にかえるとアドレスもかわるし、また一からで逆に高くなるよ。って。

よく考えればそうだなぁって。やっぱり相談してよかった と思いました。

今の携帯って画面小さくて機能がたくさんあって使いこなせない・・・。
でも、私はずっとNしか使わないので大体使い方は同じだけどチョット不便。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-30 15:40 | その他

BuyMa×OC

世界約50カ国にいるバイヤーさんが、その国オススメの服、アクセサリー、生活用品など海外で気になる商品を販売するショッピングサイトをBuyMa(バイマ)といいます。
バイヤーさんは、すべて日本人なので安心して買い物できます。
海外にわざわざ買いに行かなくても、他の人より気になる商品を一早く入手できることが出来るのがいいですよね。
サイト上に欲しいものがなくてもリクエストすることもできます。

The OCとは、ビバリーヒルズ青春白書、SEX and the CITYなど すごく人気があったドラマと同じぐらい全米注目度人気No.1ドラマなんです。若い女性のファンも大勢いますよ。
舞台はLA。超高級住宅街、華麗なセレブリティ・ライフを送るティーンエージャー達が主人公のドラマです。
現在、スカパー!などで放送中です。気になった方は、こちらから。

ホームページものぞいてみてくださいね。
 http://www.superdramatv.com/line/theoc/index.html

見てみたのですが、面白そうです。スタイルバッチリ美人な方ばかりでていて、服 バッグ 
靴など気になるものばかりでした。 
その中でも私が気になったのは、14k うさぎリング by Steven Shein です。
うさぎがすごくかわいいです。おそろいのピアスもあってセットでそろえるのもいいですよね。
そんなBuyMa(バイマ)とThe OCとコラボしてファッション特集をしています。
http://www.buyma.com/promotion/06071101/top.asp?af=21

ぜひ、のぞいてみてくださいね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-30 15:00 | プレスブログ

携帯

私の携帯は、いまどき珍しくFOMAではありません・・・。
でも今日友達が遊びに来て、別の友達とテレビ電話で話しました。(なかなか遊びにこれない為はるちょんを見せたのです)
初めてテレビ電話で話したのですが、いいですねぇ♪欲しくなっちゃいました★
これなら、お互いの両親に孫をいつでも見せることが出来ます。

ボーナスがでたことだし、パパに相談してみようかなぁ。

今までは使えればいいやって思ってたけど、やっぱり新しいのがいいな☆最近、充電が切れるのも早いし、着うたじゃないっていうのもね・・・。

携帯変えるって言っても今こんなにするの??ってぐらい高いので節約しなくちゃ。


そうそう、この前、主人の実家近くの神社に行きくじをひいたのですが、二人とも大吉♪
ラッキー何かいいことなるかなぁ♪なんて思いながら枝にくくりつけました。

そんなことも忘れ、大分に帰っている時のこと、甘いものが食べたい!とコンビニへ寄りました。
あんこが大好きな私は、大福が食べたかったのですが、気に入るのがなく・・・。
諦めようかとした時、近くにたこ焼き屋さんがあるのを見つけ、そこで たい焼きを買おうとお願いすると、まだお昼なのに もう終わりました。って・・・。
でも、お店の方がいい方で、くずれたのをタダでくれました。
くずれたって言っても見るとそんなに崩れてなくて。白と黒一つづつ頂いて、おいしくて満足でした♪
これが大吉引いた いいことだったのかなぁなんて二人で話してました。

いいのか悪いのか・・・。でも、こんなことでも嬉しいな。

私は今年のお正月も大吉でした♪
妊娠のところには安産とも。だからなのか、出産の時には超安産の2時間弱だったのかなぁ。なんて。
私は、出産の日の夜中3時頃 お腹が痛いなぁ。って起きました。
これが陣痛だなんて思わずに。そのときは、トイレに行ってまた寝ました。
朝7時頃。まだ痛い・・・。トイレに行くと、おしるしが!
その日は検診だったので見てもらうと、先生がまだ下がってないね。って。
でも、内診をしてみると5センチ開いてるって。即、入院です。
その後、色々な処置を受け分娩台へ。
促進剤をうつと、すぐに薬が効いてきて、あっという間の出産でした。
2500gなかったため、スルッて出てきた感じで。その後の処置の方が痛かったような気がします。

最近、義姉さんが二人目を出産しました。
破水からだったなのか、なかなか生まれてこない。
痛くて叫んで、分娩室から ものすごい叫び声が聞こえてきたようです。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-29 19:50 | その他

第一号

ここ一ヶ月ぐらい私の指をやたらと口に入れるのでがはえてきてるのかなぁって思ってました。で、最近みつけました♪右上の真ん中ぐらいにちっちゃな歯を。

見つけた瞬間、歯とは分からず、この白いのなんだろ?って主人に言いました。
返事は、たぶん歯だろうって。

虫歯にしないようにしなくちゃ。これから、いっぱいはえてくるんだろうなぁ。

今日のご飯にはニンジンを混ぜてあげてみました。
あまり味の変化には気づかないようで、おいしそうに食べてくれました。前回と同じくお茶碗にかぶりついて☆おもしろい。

今日から果汁をスパウトであげてみました。
とってが付いてるので自分でにぎって飲んでいましたが、哺乳瓶とは違い自分で吸わないと出てこないので飲めない様子。自分で吸って飲むことも覚えなくちゃね。

☆追加☆

散歩から帰って果汁あげてたら、スパウトの中身がカラに。一日でマスターしちゃった?なんて思って口の周り拭いてたら服にいっぱいこぼれてました・・・。一日じゃやっぱり無理だよね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-28 17:36 | 大好きなはるちょんのこと

私のクルマの走行距離はOOOOO㎞です。

私が普段乗っている車は、昔主人が乗っていた車です。
私は軽自動車に乗っていたのですが、子供が産まれチャイルドシートをつけるのと、ベビーカー乗せていて、もし事故っても大きな車なら安心だからって事でしかたなく乗っています。
やっぱり大きな車は、乗りなれなくてイヤです。駐車場もいれにくいし・・・。

主人の車は、3年前に壊れて、買い換えました。3年前に買い換えたのにこんなに走ってるの?って思われるかもしれませんが、3年前は、1年ほど熊本と大分の遠距離恋愛してました。
主人は、ほぼ毎週来てくれて、私は月1程度。
車じゃ危ないからってバスで行かされていたので、4年ものってないのに30000㎞程度。
会社の通勤程度にしか使っていませんでした。こんなんじゃ車がかわいそうかな。

今も月1会議などの理由で帰ったり、私が里帰りの間、子供の顔を見に片道4時間かけてきてくれていたのもあると思います。

こんな理由で、今わたしが乗っている主人の車の走行距離は、73957㎞です。

そろそろ、新しい車がほしいなぁって主人は言っていますが、今より大きなファミリーカー私には運転できません。最近やっとなれてきたのに。

このブログはCube Blogにエントリーしています。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-28 13:52 | TB

やっと来ました♪

花王からハミングフレアのサンプルとアットコスメ エスト ポアソリューションキャンペーンよりエスト ポアソリューション クリアアップエッセンス(コットン付き)が届きました~♪

ハミングフレアのサンプルはTVのCMを見て。でも里帰り中で帰ってきてから応募したんですよね。確か締め切りギリギリに応募しました。だから外れたんだって思い忘れてたんですけど今日無事届きました。
中に返信用葉書が入っていて送ると、また同じサンプルもらえるみたいです♪今から楽しみ☆

エストは、届いたって方いたので、これも外れた?って思ってたんですが、フレアと同じ花王の商品。めんどくさくて一緒に送って遅くなったのカナ?それとも大分だから遅かっただけ??

でも、届いてよかった♪花王さん、ありがとうございまーす。


そうそう、この前イーバンク銀行の件で主人を説得できないって書きましたが、なんとか説得?(信用してくれて)登録することになりました♪

これから、色々挑戦してみようと思います。

写真は明日にでもUPしまーす。
c0091451_934982.jpg

[PR]

by yuka9621 | 2006-08-27 23:45 | 当選品♪

ピュレグミ ファン集まれ~!

KANROピュレグミHPでは、purepureメンバーに登録しピュレグミが大好きな方限定でブログにピュレグミ大好きって事を書くとピュレグミがもらえるラッキー♪な企画なのです。

私は結婚する前、お菓子の卸屋で働いていました。なので新商品を一足早く食べることが出来ていました。でも、ガム チョコレートなどが多く、一年もすると見るのもイヤになるほど。あの頃は贅沢な悩みでした。

グミは、色々なメーカーが出しており同じ味でも全然違う味。
特に、ピュレグミ グレープフルーツ味はおいしく強く印象に残っていました。

でも、色々なお菓子が発売され忘れかけていた頃、妊娠が分かりました。

妊娠したら、すっぱいものが食べたくたるといいますが、まさにその通り!
グレープフルーツにはまり、ジュース、ゼリーなど、なんでも試していました。
で、ふと思い出したのが、ピュレグミのグレープフルーツ味。

食べてみると、気分が落ち着いておいしい。これなら食べれる!と思いましたね。

スーパーでいっぱい買うのがめんどくさくて会社で箱ごと買ったほどです。

みなさんも、おいしいので食べてみてください♪ビタミンCも取れてお肌にもいいですよ♪
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-27 13:55 | TB

パリパリなもの!

森永製菓、チョコモナカジャンボ パリパリ探検隊ブログに身の回りにあるパリパリなものを写真に撮って、トラバしよう!そして、JTB商品券10万円をもらっちゃおう♪

パリパリなもの・・・。なにかあるかなぁ。と考えスグ思いついたのが、これです!

わたしのものではなく、子供のおもちゃなのですが、赤ちゃん新聞です。
ぐちゃぐちゃ。にするとパリパリっと音が鳴り子供がすごく喜びます♪(この音は、買い物袋をぐちゃぐちゃっとするのと同じような音です。)
                                                          
いくらなんでも、買い物袋を渡すと窒息死などを起こしてしまう可能性があるあために、
c0091451_08431.jpg
赤ちゃん新聞
は作られたようです。
この商品は布で出来ているので、なめても安心。汚れても洗えるので衛生的です。

でも、こんなものでもいいのでしょうか??
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-27 00:11 | TB

大泣き

今日も何もお届け物ナシです・・・。

今日は主人の会社のOO部長が退職されるため、最後のお別れを言いに、はるちょんを連れて行ってきました。(実は、主人と私は職場恋愛でOO部長のおかげで私たちが付き合うようになったのです。)
OO部長に、はるちょんを抱っこしてもらうと、ウエーンと大泣きでした。
今、はるちょんはチョウド人見知りの時期みたいです。バァバ、ジィジにも大泣きです。
しばらく話してお別れをいい、家まで一人で帰るのが、すごく大変でした。でも、泣きつかれたのか途中寝てくれたので助かりました。運転している途中に泣かれると、かわいそうで。かわいそうで。(運転中なのでどうしようもできません。)
一度抱っこすると30分は機嫌よくならないので、仕方なく大泣きの中帰りました。
抱っこして上げられなくて、ごめんね。と心のなかで思いつつ。

早く人見知りなおらないかなぁ。
どうも、はるちょんは大きな声や男の人、大人数はどうも苦手でいつも会社に連れて行くと大泣きなのです。
でも、パートさんたちは、そんなことおかまいなしにだっこしたがって・・・。
その後の私は機嫌よくするために、すごく大変なのです・・・・。(パパじゃ機嫌よくならないので)
今では、私でも手におえない時があって、あやすのに大変です。


みなさんに質問です。

今何かと便利なイーバンク銀行に入ろうか迷っているのですが、主人がどうも賛成ではありません。どのように説得されましたか??参考にしたいので、教えてください!
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-26 21:27 | 大好きなはるちょんのこと