カテゴリ:プレスブログ( 28 )

さおりBlog

わたしが キレイになりたいと思った時は、それは、やっぱりママになったときですかねぇ~。

うちの子供は、男の子なのですが、母親であるわたしの姿を見て、

将来こんな女性と結婚したいなぁ~!!っと思ってもらえると嬉しいですね。

キレイといっても、外見だけではなくて、中身も大事ですよね。
気持ちがイキイキしていると、れがやっぱり外見にも出ると思います。
子育てに追われながらも毎日を、楽しく、ニコニコ笑って過ごしていけたらいいなぁって思っています。

子育ても、今しか楽しめないことですからね。
最近は、食べるものにも気をつけるように心がけています。

子供がだんだんいろんなものを食べられるようになってきたので野菜をできるだけ摂れるようにしてみたり 和食を中心にしてみたり。

お菓子にも気を気張っています。

ところで、スリム宣言♪のサイトを知っていますか?

こんな↓、楽しいコンテンツがあるんです。

●「ホップステップスリム」
『スリムになったら何したい?』というお題に対して、自分の思いのままに目標や理想を投稿する、ユーザ参加型のコンテンツ

●「スリム検定」
ダイエットに関する豆知識を習得することができ、さらに、ブログパーツとしてみんなに楽しんでもらえるコンテンツ 合格すれば、「認定証」も貰えます。

キレイになりたい気持ちを応援してもらえるサイトです。

みなさんで投稿してみましょう。



[PR]

by yuka9621 | 2007-08-24 12:02 | プレスブログ

スペシャルフォース

オンラインゲームのハンゲームが提供するシューティングゲーム、「スペシャルフォース」、好評です。
既にID登録が100万IDを越えており、600万のアクセスもあるそうです。

このゲームは、ハンゲーム初の基本料金無料で遊べるゲームですが、臨場感、爽快感を十分に味わえるゲームになっています。

詳しくは、スペシャルフォースのサイトで確認してくださいね。

パソコン創世記が私の青春時代でしたから、当時は趣味のアマチュア無線とオーディオから、パソコンに乗り換えた時代です。

その頃は、BASICという言語でよく、パソコンの月刊誌にゲームのソースが紹介されていました。

そのソースをしこしこと毎晩遅くまで、自分のPCに打ち込んでいました。

フロッピーディスクも珍しい時期でしたから、ソースを打ち込むのは当たり前でした。

打ち間違いやソースそのものにバグがあり、ようやく打ち込んでも、直ぐゲームを楽しむ訳にはゆきません。

ですから、エラーを解析し、その部分を見つけ出し、ソースと見比べて、何度もやりなおしたものです。

ソースそのもののバグも発見したり、どうしても解決できない場合は、出版社に手紙(メールではありませんよ。)を書きましたが、一度も回答がありませんでした。

そのため、バグの原因がわからずじまいで、結局、ソースを打ち込んだだけというものあります。

最も印象深いのは、戦闘機のシュミレーションゲームです。

BASICの他に一部、機械語もあり、大変苦労して入力しました。

独身だったからできたと思いますが、それこそ、夜遅くまで打ち込んだものです。

ゲームは簡単なもので、ワイヤーフレームの戦闘機を操り、敵機をレーダーで探し、撃墜するというものでしたが、操縦そのものが難しく、結局、敵機に一回も遭遇できずじまいでした。

その後、市販のゲームの時代が急速に押し迫り、また完成度の高いゲームになりましたので、あっという間に昔のこととなってしまいました。

しかし、ソースを打つ込むことがソースの解析にもなり、とても勉強になりました。

あの頃は、パソコンにも血が通っているそんな時期だったような気がします。


[PR]

by yuka9621 | 2007-05-21 14:31 | プレスブログ

情熱大陸

シンガーソングライター『タテタカコ』 さん。
私も始めてしりましたが、カンヌ映画祭で話題になった映画「誰も知らない」の挿入歌、そして映画「アルゼンチンババア」の主題歌を歌った人・・・
と聞いてどこかで聴いたことがあるな・・・と思いました。

彼女の歌を普段あまり耳にすることはないけれど、“ありのままの自分を表現したい!”と、都会には拘らず故郷の長野県飯田市に拠点を置いて活動をしている。
キーボード一つで全国どこにでもライブに赴く。

情熱大陸』で私は初めてタテタカコさんを見ました。
独特の世界観を持っている。。。。。と聞くと、
不思議な人だと想像しがちなのですが、普通の女性だと思いました。

“ありのままの自分を表現したい!”と口にしながらも、
「人によく見られたい、自分をかっこよく見せたい。」とも言う。

自分の感じたことを歌に乗せて表現する。
彼女のライブには子供から大人まで足を運び、涙を流す人もいる。

映画「誰も知らない」の監督、
是枝裕和氏は
「彼女の歌には癒しだけではなく、何か突き刺さるものがある!」
と絶賛しています。

透き通るような歌声に、
思いを込めた歌詞に聴く人々がそれぞれの想いを馳せる。

彼女の歌を聴いて
もっと彼女について知りたいと思いました。


[PR]

by yuka9621 | 2007-05-21 14:24 | プレスブログ

エリアと職種から探せるバイト・求人情報検索サイト『タウンワークネット』

初めて「アルバイト」をしたときのことは今でもよく覚えています。
「求人情報」を見て応募したんですが、スーパーのレジでした。レジの他に陳列や掃除 電話を取ったりしました。大変でしたがお客様と接する仕事が好きなので苦じゃなかったですね。仕事がハードだったので自然とやせたりもできたので・・・。
最初にもらった給料のことは忘れません。私は とりあえず毎月貯金をしました。そして今まで出してもらっていた携帯代など自分で出来ることは自分でと思うようになり。自分で働いてお金をもらうということの意味をバイトを通じて覚えました。いい経験でしたね。当時はネットもあまり発達していなかったけど、今ではアルバイト探しなんかは全てネットでできますね。特に「タウンワーク」がいいそうですよ。ここでは短期から長期の色々な仕事が検索できます。
まだ私は専業主婦だけど いつかはマイホームという夢もあるので働きにでなくちゃと思っています。そのときは お世話になろうと思っています。

皆さんもよかったらチェックしてみてくださいね。


[PR]

by yuka9621 | 2007-05-07 11:51 | プレスブログ

5万円あったらフィジーへ行こう!~1週間のフィジー留学がたった5万円~

5万円あったら何をしますか?

エステ?温泉にいく?最新のゲーム機を買う?それともブランド物を買う?

色々できますが、たった5万円でフィジー
留学に行けることを知っていますか?

留学って高いってイメージありますが 安くてビックリしました。

サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー
留学なら、短期留学(1週間)が49,800円で実現可能なのです。

また、1年間の留学でも793,000円です!!
フィジーの豊かな自然に囲まれ、英語を学びつつ癒されてみませんか?
是非、5万円でできることと比較してみてくださいネ!

フィジーの気候は年間平均気温は25℃と穏やかで、まさに南国、常夏の国!
青い空、青い海、白い砂浜、そして豊かな緑に溢れています。
フィジーの人はとてもフレンドリーで陽気な人ばかりで笑顔も溢れています。
街を歩いているだけで、多くの人に話しかけられる国、それがフィジーです!

英語力アップのコツは話す機会をたくさん設けること!
周りの人とたくさん話していると、自然と英会話を楽しむことができますよね。

私も楽しみながら英語力を身に付け仕事に生かせたら何て思います!

皆さんも、是非この機会に、「サウスパシフィックフリーバード」のフィジー留学を堪能してみてはいかがでしょうか!
他とは比較にならないお得で貴重な体験が出来る事間違いなしです。

ご興味をお持ちの人はフィジーのサイトをチェックしてね!

※表記の料金に航空券代金、海外旅行傷害保険は含まれません。

[PR]

by yuka9621 | 2007-05-01 11:43 | プレスブログ

カレーこだわりレシピ コンテスト

YAHOO! JAPANさんと ファミリーマートが主催するカレーこだわりレシピ コンテストに参加したいと思います。まだ参加されていない方10月22日までなのでカレー作って応募してみてくださいね。

タイトル: 男の料理 (主人が作りました。)
c0091451_12485583.jpg

材料:たまねぎ1個 ジャガイモ2個 カレー粉半分(ハウスとろけるカレー) やきにくのたれ お好みで♪
にんにく (すったものでもOK) 牛肉 主人がにんじん嫌いなので入れてません。
作り方
①たまねぎ じゃがいも 肉を炒める。
②水を700ML入れ沸騰したらあくをぬき 中火で10分煮込みます。
③火を止めカレー粉を入れとかします。 
④とけたら やきにくのたれ にんにくをすりおろし 入れます。
⑤また少し煮込み出来上がりです。

・ペンネーム:はるちょんママ
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-04 12:49 | プレスブログ

美しき日々

いま話題の韓国ドラマあなたは興味がありますか??

今回興味ある方必見「イ・ビョンホン」「チェ・ジウ」「リュ・シォン」が主演している正統派ラブストーリー「美しき日々」がLaLaTVで10月14日(土)放送スタートです。
楽しみですね~♪
私は見たことないのでHPみて勉強してみようと思います。
見たことがある方も一度のぞいてみてはどうですか??
http://www.lala.tv/days/pre/

全然関心のない私ですが、主演されているチェ・ジウさんすごく好きです。綺麗な方ですよね。日本語もたくさん勉強してうましですし。わたしのように韓国ドラマには興味がないが、主演されているかたには興味があるって方いませんか??
そんな方、是非一度だまされたと思ってみてください。一度見るとまた見たくなりますよ。少しみましたが、続きがきになります。これからきっとたくさんの人が美しき日々をみることでしょう。LaLaTVさん これからも色々な韓国ドラマを扱い放送してほしいですね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-09-22 08:21 | プレスブログ

BUFFALOのミラーリングHD

大事な写真などのデータはどうしてますか??

私は、写真に残したりパソコンに落とし込んだりしています。
私と同じ人って多いと思います。

でも、それじゃ駄目なんです!大事なデータが消えちゃいますよ。

今回、ミラーリングに対応したハードディスク、バッファローのHD-WIU2/R1で保存すれば消えることなんてありませんよ。

★ミラーリングとは、同じデータを複数のハードディスクドライブに、同時に記録しておくことです。もし片方のドライブが故障してもデータが消えないので安心です。

私は、息子の成長を毎日 写真 ビデオで残して パソコンに落としているだけなので、バッファローのHD-WIU2/R1を使い大切なデータを消えないようにしたいです。データを2重保存できるので、無駄な時間がかかることなく あまった時間で息子と遊んであげれます。早く知っていれば・・・。すぐ買いにいかなくちゃ。一度HPみてみてください。http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

c0091451_18265184.jpg

[PR]

by yuka9621 | 2006-09-20 18:26 | プレスブログ

発毛専門リーブ21のヘアケアシャンプー


最近 抜け毛が気になるって方。
今は大丈夫だけど、将来髪なくなってるかも。
薄くなってきたかなぁ~って不安に思ってる方。に
発毛専門リーブ21のヘアケアシャンプーオススメですよ。

毎日使うことで頭皮の健康を維持し、髪に栄養とハリ・コシを与えてくれます!

シャンプーとコンディショナーのトライアルセット(各40mlセット)。1570円と安く値段を聞くとチョットってかたには買い求めやすいですよね。

男性は女性とは違い皮膚の油が多いので髪が抜けやすいんです。だから洗浄力のある発毛専門リーブ21のヘアケアシャンプーがオススメ。髪に合ったシャンプーを選ぶこともすごく大事ですよ。

みんなで発毛専門リーブ21のヘアケアシャンプー使って抜け毛を減らしましょう。
[PR]

by yuka9621 | 2006-09-20 10:51 | プレスブログ

「パパ改造」プロジェクト始動!

あなたの父親は、かっこいいですか??
いつも出かけるときだけでも、かっこよくきめてほしくないですか??

本当はかっこよく服を着こなして欲しいと思っている、あなた「OCEANS」では、日本のパパのために「パパ改造」イベントを実施中ですよ。

一度覗いてみてください。

わたしの理想の父親像は、一緒に買い物に行ったり、なんでも相談できる父親ですかね~。
一緒に買い物といえば、やっぱり見た目からはいらなくちゃいけませんよね。スーツがビシッと似合う素敵な父親がすごく理想です。スーツ姿なんて何回みたことあるっだろう?って感じなので。
芸能人でいえば田村正和さんみたいなひとですかね。

将来は息子のためにも主人には、かっこいいパパでいてほしいです。
そのためには、今からOCEANSみて、着こなし方とチェックしなくちゃ。
[PR]

by yuka9621 | 2006-09-16 11:34 | プレスブログ