カテゴリ:その他( 27 )

家決めてきました。

この間 お休みしようと思います。って書いたばっかりなんだけど 昨日引っ越す家をきめてきました。
借家なんだけど2階建てで まだきれいで快適に暮らせそうです♪

今書類審査の段階でokが出次第 家をキレイにしてもらって 早急に引っ越す予定です。予定では7月8日なんだけど 私としては早くてもいいと思ってます。
懸賞で当たった賞品が届くかも。っても思って7月中頃って言ってたんだけど もうどうでもよくなりました。
宅配便も荷物転送してくれればいいんだけどなぁ。
郵便局みたいに転送サービスがあればいいのに。。。

決まった家は この間書いてあった家ではなく 違う家なんです。
予定にしてあった家はチョット古く う~んって感じだったので・・・。
今度の家はまぁ新しくいい感じ♪収納も多いし。

はるちょんも 家見に行って喜んで遊んでました。これから どんどん暴れていいんだよ~。

それで みなさんにお聞きしたいのですが 今度の家はパソコンを引くために お金をかけて工事をしてもらわないといけません。
NTTやBBIQ など資料みているのですが どこの会社がいいのかさっぱりで・・・。
それに 今度は無線LANにしようかとも思っていて。。。。

何もわからないので 誰か教えてもらえませんか??お願いします。
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-10 10:53 | その他

しばらくお休みしようと思います。

この間の日記にも書いたのですが 嫌がらせがいつあるかという恐怖とはるちょんがいつ暴れるかってことで毎日ハラハラしていて イライラしています。

早急に新居を探し引越しを進める方向で話しが進んでいるのですが イライラでつい主人にあたったり 話すときもどうでもいいような口調になってしまい 悪いなぁと反省しつつも チョッピリけんかっぽくもなったりしています。

こんなんじゃ お腹の赤ちゃんにも悪いなぁと自分を責めたり・・・。

わざとしているわけじゃないのに こんなことされて なんか悲しいです。子供にはなんの罪もないのに。まだ何もわからないのに・・・。
夜は物音立てないように 静かにと思い 気を使いなんか疲れます。

なので 少し気持ちが落ち着くまでお休みしようと思います。

コメントもかえさなくてごめんなさい。

まだ 何も決めてないのですが 明日1件 物件みてきます。
たぶん決まりそうな感じです。
引越しの時には下の人に会いたくないので 平日と考えています。
早く引っ越して 気持ち安定したいです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-08 14:30 | その他

しばらくお休みします。

昨日 パソコンをしていたら 突然プチっと風船が割れるような感じがし 尿漏れ??と思ってみてみると 大量の出血。。。。

しばらく安静にしたほうがいいとのことなので しばらくパソコンから離れたいと思います。

赤ちゃんは元気にお腹の中で動き回っています。
なので 心配はしないでください。
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-18 11:43 | その他

何もとどかないよ~。。。

最近何も届きません(汗)

と 言うこともあって部屋の掃除をしました。
1週間ですごいほこりがたまってすごい量でした。

この間も書いたのですが 今日で1週間アレが遅れています。
たぶん妊娠したと思っています。
それが 不思議なことに 主人も私も次は女の子な気がするんです。
今は まだ1週間なので 来週検査してみようと思っています。そして3月3日に病院に行こうと思っています。

はるちょんの風邪がうつったみたいで 昨日から喉がすごく痛いです。
熱はないんだけど 早く治したくても今薬飲むわけにはいかないし・・・。

取り合えず 何かお届けものきて~!ピンポンがならないのってすごく さみし~
[PR]

by yuka9621 | 2007-02-20 13:35 | その他

風邪

火曜日の夜から のどが痛いなぁと思い うがいなどして加湿器をつけて寝たのですが 朝5時ごろ体がだるいので熱を計りに起きると38.5℃ 一日体がだるく はるちょんの面倒が大変でした。(たぶん正月とその週末2回熊本に帰ったので疲れがでたんだと思います)
でも 病院にいき薬をもらってゆっくりできたので 次の日はなんとか37℃台までさがり 大丈夫そうだったので はるちょんの10ヶ月検診にも行ってきました。

なんと  10ヶ月だというのに もう12ヶ月ぐらいの成長といわれました!

今バイバイなど覚えさせると できるようになりますよ。って言われたので練習中です。

今じゃ家の中歩き放題で・・・。散らかし放題だし・・・。

まだ 少し体調がよくないので ブログ巡りは週末開けにでもしたいと思っています。
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-12 15:24 | その他

あけまして おめでとうございます♪

31日の午後から主人の実家へ帰りました。
去年最後のご飯は刺身と肉と熊本名物の馬刺しがあり 超豪華♪おなかいっぱい食べました♪おいしかったです。
3日から仕事だったので2日の夜に帰ってきました。。でも 6日土曜には また帰ります。今度は月曜日に帰ってきます。

今度帰るのは、この間12月初めに立てた竹を抜き近くの広い広場に各家がもちより燃やします。 その竹を真ん中に立てまわりに近くからきってきた竹をたて 束ね燃やすんです。そして その燃やした灰で御餅を焼き その御餅を食べると元気に成長できると言われているそうです。

まだ はるちょんは食べれないので私がいっぱい食べる予定です♪
今度も写真撮ってくるので 更新を楽しみにしていてください。

c0091451_1424236.jpgc0091451_14242278.jpg
 
こんな風にたて 竹にお守りをつけます。(東に向けて)

お正月は 義姉の長男 もうすぐ3歳に 噛み付かれたり 踏まれたりと はるちょんだ~いすきっていうのに意地悪されて・・・・。もう大泣きでした。
今までが一人可愛がられてきたから 違う環境で意地悪したくなっちゃうんでしょうね。

今度も義姉たちくるので どうなるか・・・。

ゆっくりと寝れないので今 ぐっすり寝てます。
家に帰ると元気に遊んでました。やっぱり家が一番落ち着くね。

そうそう 今年4歩歩きました!
1歳の誕生日まであと2ヶ月。誕生日には何歩歩くかなぁ~。楽しみです♪
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-03 14:24 | その他

今年の目標!

今年 懸賞で当てたいもの目標をたてたいと思います。

☆ニンテンドー DS Lite
3月1日  オレンジページさんよりクリスタル ホワイト 献立全集ソフト付き

☆ル・クルーゼ 
 1月25日 味の素さんより赤と黄色のハートのココット

目標を達成してしまったので、次の新しい目標を立てたいと思います。

大きな目標をということで 

☆洗濯機
☆デジカメ
☆オーブンレンジ
☆テレビ

です。当たるといいなぁ~♪
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-01 00:00 | その他

サントリーグルメガイド!

3つGETでしました~。前回は ここです。



まだの方は2007年1月14日(日)までなのブログに貼って応募しましょ~ね♪

抽選で500名の方に嬉しいものがあたりますよ!当たるといいなぁ~。
[PR]

by yuka9621 | 2006-12-29 17:56 | その他

3つ星グルメガイド!




アクセスしてクイズに挑戦してみてくださ~い。クイズに全問正解して あなたもブログに修了証はりましょ~う♪
知らないことばかりで 勉強になりました!
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-30 16:30 | その他

危ない・・・。

タイトルから何が危ないかって言うと・・・・

6日(月曜日)に1通当選メールが来ていたのですが、あまりにもメールが多すぎて見過ごしていたのです。しかも期限が今日まで。危なかったです。
偶然気づいてよかった~。

いつくるか分からないのですが、届いたらUPしますね。

今日1つサンプルがきていたのですが 今度紹介します。

最近何も届かなくてさびしいなぁ。

今日はコンタクトを買いにはるちょんと出かけてきました。
平日だって言うのにお客さん多くて家出る前にtelすればよかったと後悔・・・。

そーいえば 今日なぜか警察が多くて・・・。信号に2.3人づつはたっていて何かあったのかなぁ。何も悪いことしてないけど警察ってイヤですよね~。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-10 18:14 | その他