カテゴリ:大好きなはるちょんのこと( 13 )

やっと熱下がりました~☆

はるちょんの熱下がりました~♪

そして 背中など体中にブツブツが出てきました。

突然熱が38度~40度でて 熱が下がって24時間以内に発疹がでる病気で生まれて6ヶ月から1歳の間になると聞いていたのですが まだはるちょんかかったことなくて いつなるのか心配してたんです。
次の子が生まれてからかかっても 病院に行ったりするのは大変で困ったので 今かかってくれてよかったです。

そして 私のつわりですが 夜になると食べるのが大変で どうしても食べたものを吐いてしまいます。
夜は体力が無くなって はるちょんと遊ぶのが大変です。
11週がピークだと思うのですが 今日で11週チョウド。
まだ この状態が続くのかと思うと・・・・。はぁ~~・・・・。

体重2キロ減りました。私が通ってる病院は体重管理が厳しいらしくて・・・。
私は はるちょんの時 5キロぐらいしか増えなかったので何もいわれなかったんですが、
友達は14キロも増えちゃって もう1キロも増やしたらダメって食事管理など注意され大変だったらしいです。
今度はクリスマスなどのイベントもないし 大丈夫かも♪と思っています。

明日は 主人が会議で熊本に帰るので私一人ではるちょんのお世話しなくちゃいけません(汗)
夜 ご飯のことなど考えると大丈夫かなぁ~と心配です。

相変わらず 何も届きません。

一つ 某メーカーさんからモニターに1年間当選メールが来てました。
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-12 13:27 | 大好きなはるちょんのこと

インフルエンザ

はるちょん 初のインフルエンザにかかってしまいました。

先週の火曜日に友人の新築祝いのお祝いを買いに出かけたのですが その後大型スーパーに出かけたため もともと少し風邪を引いていた私は風邪をこじらせ 39度もの熱をだして寝込んでました。
それがうつったのか お出かけのときにもらってきたのか はるちょんはインフルエンザになり ぐったりでした。歩きたいのだけれど 40度ギリギリだったのでフラフラでこけてばっかり。

でも薬がきいて1日中寝てました。

もう 熱もさがり はるちょん復活です。元気に毎日遊びまわり ご飯もいっぱい食べます。
でも まだ咳 鼻水がでているので 今週は外出禁止と主人に言われています。。。。

私はというと 少しつわりがはじまってきているみたいで ご飯の匂いがダメ。とにかく眠る。
最近は10時間は余裕で寝ます。これでも眠り足りないほど。。。。
今日は宅急便のピ~ンポ~ンという音で起きました。
もちろんはるちょんも一緒に。もう起きたやんか~って心の中で思いつつ。
うちには9時頃くるんですよね~。9時まだ寝てるよ~。
って思いながら 居留守使っちゃいました。
不在表をみてみると どこかきいたことない会社でクール。
何だろう??早くこないかなぁ~。

最近は何もこなくてブログもざぼりぎみでした。。。
お届けものがないとどうも 更新する気がしなくて。。。

商品がわかりました。
ブログメグリをしていて 自転車が届いてると思って確か私はケーキに応募したなぁ~と葉書をみてみると その名前が。。。。
オリジナル ヘルシーケーキ 不思議の国のアリスケーキ皿付き400名でした。
自転車もいいなぁ~って思ってたのですが 自転車は主人に却下させちゃって。

Wチャンスのミラー 700名でもあたればいいなぁ~と締め切りギリギリにだしたものでした。

豆乳入りのケーキ楽しみだなぁ~♪
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-21 12:21 | 大好きなはるちょんのこと

1歳になりました♪

はるちょん3月11日に1歳になりました~♪

もう1歳だなんて1年って早いなぁ~って思います。たくさんの誕生日プレゼントをもらって はるちょんは大喜びです。

そして そして この間から気になっていたアレなんですが・・・・





11月にはるちょんは お兄ちゃんになります!

まだ 心音確認できていないのですが妊娠していること確認できました~★今5週目ぐらいだそうです。ちっちゃくて丸いのわかりますか??

c0091451_12371915.jpg


病院に行くたびにこうして記録をのこしていこうと思います。

今度は3月24日が病院です。
このときにはっきり予定日を決めるそうです。

妊娠したため はるちょん卒乳を妊娠20週ぐらいまでにしなくちゃなりません(汗)
母乳をずっとあげていると早産の可能性があるからです。
卒乳は1歳になるからと前々から考えていたのですが中々出来ず・・・。
おっぱいがほしくなると 背中をそらしたりと大暴れで大変なんです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-12 12:35 | 大好きなはるちょんのこと

復活しました!

ご心配おかけしましたが 無事元気になりました!

でも 今度は はるちょんにうつっちゃいました・・・。でも熱はもうさがりました。心配ありません。

チョクチョク寝るので体調がおかしいなぁ~と思ってて何度も熱を計ったりしてたのですが 37℃台。おでこは熱いのですが 熱はない。大丈夫だなぁ~って思ってて土曜日 主人が7時ごろ帰ってきたので その時熱を計って確かめると 39℃。うわ~熱があがった~ってすぐ近くの夜間病院へ連絡し連れて行きました。

でも 病院では 38度台。本人は元気に遊んでいました。

そして 風邪ということで 薬をもらって帰って数時間後。薬が効いてきたのか泣き出し何してもダメ。そして いつもと違う吐き方をしたので 熱を計ると39.6℃。今までで最高の熱がでました。
そして 初座薬をしました。(入れるこっちも緊張しました!)

その後は朝までぐっすり眠ってくれ朝には熱が下がってました。

最近はるちょん眠れないのか何度も起きてたんですが 昨日はぐっすり眠れました。
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-15 13:15 | 大好きなはるちょんのこと

おいしい??

c0091451_17153378.jpg


下の当選品でのビールを箱から出すと はるちょんが欲しそうだったので あげてみました。
すると器用に両手で持って飲む真似をしました。

パパが飲むのを毎日見てるので 覚えたんですかね。

知り合いの娘さんは 旦那さんがビールを飲んだ後プファ~っていうと飲んでもないのに真似するそうです。何でも真似したがるんですかね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-30 17:15 | 大好きなはるちょんのこと

7ヶ月♪

頭痛がひどいと書きましたが、早く休んでよくなりました。

今日母から電話があり はるちょんの風邪よくなった??って聞かれ 今度は私が風邪ひいたって言ったら 市販の薬飲んだらダメよ。って言われました。
でも、この間飲んじゃいました・・・。(妊娠中 授乳中は市販の薬を飲むと子供に薬の作用が行くためダメなんです)
なので すぐに病院へ連絡し確認すると、眠くなる成分が入ってるぐらい。と言われました。よかったぁ~。
でも、確実ではないと。

ぐずったりしないので大丈夫かなぁと思っています。今以上悪くなるようだったら 病院へ行こうと思ってます。

昨日は はるちょん7ヶ月でした。なので7ヶ月検診に行ってきました。
結果は・・・・

体重7780g   身長68.6㎝
 
平均より小さいですが、何とか順調に育っていってくれてます。

サツマイモとかぼちゃが大好きで 朝と夜たくさんご飯食べてくれます。
ほうれん草のヨーグルトも最近やっと食べれるようになり 食べれるものがすこしづつ増えていってます。
私のすることが気になるのか歩行器にのせるとおもちゃの箱に手をのばしたり 台所のタオルをひっぱったり テーブルの上のものを全部おとしたり 夜になる頃には 家の中がぐちゃぐちゃです。

これからも 元気に育っていってね。はるちょんの笑顔でパパとママは疲れも吹っ飛ぶんだからね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-12 13:15 | 大好きなはるちょんのこと

おちつきました。

昨日 肺炎などの疑いがあると書きましたが その疑いはなくなりました。ご心配おかけしました。

昨日の朝は本当に悪かったみたいで胸の音がおかしかったみたいです。夜病院へ行くと大丈夫です。といわれ一安心。

今日の朝には熱も36℃までさがり。抗生物質がきいてるみたいで咳もあまりしなくなり元気に遊んでいます。
今日先生にもだいぶよくなっている。と言われました。
でも、はるちょんは先生恐怖症になっちゃったみたいです・・・。看護婦さんは大好きなのにね。
ちなみに先生は男なんです。めがねもかけてます。この二つは赤ちゃん苦手なんです・・・。

鼻水が多いため明日も朝から病院です。

今日シロップ薬を飲むと吐くため、先生に相談し粉の薬に変えてもらいました。
大人と同じぐらいの粉薬2袋 赤ちゃんにはすごく多く感じます。

病院に3日もいくと常連さんばかりです。今日は双子のお母さんとお友達になりました。
8ヶ月だって言ってたけど、はるちょんよりすごくおおきかった。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-04 12:35 | 大好きなはるちょんのこと

昨日よりひどくなりました・・・。

今朝いつもより はるちょんが早く起きたので母乳をあげていると吐いたので座らせようとしたら体が熱く熱を計ってみると38.3℃。

その後すぐに寝てくれ8時ごろ病院に行く前に体温をはかると37.3℃。
なんとか37度台まで下がってくれたのでよかったです。

病院では肺炎 喘息の疑いがあるためレントゲンをとり検査をしました。
まだ肺炎にはなっていないようなのですが、これからなるかもしれないので また夜病院へ行ってきます。明日も病院です。

夜は主人も一緒に来てくれるみたいです。

咳が昨日よりひどくなり早く治すために 薬を2種類増やしました。

なかなか飲んでくれないので少し無理やり飲ませてます。甘いから飲みやすいって病院では言われたんだけどなぁ。

はるちょん 薬飲まないとよくならないよ~。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-03 11:28 | 大好きなはるちょんのこと

ハーフバースデー♪

今日ではるちょんは6ヶ月です。

昨日予防接種があったので、体重を量ってもらうと7510g
生まれたときは、2428gと小さく 体温調整ができずになかなか一緒にいることができませんでした。 一緒に退院できないとまで言われ すごく悲しかったのを覚えています。
でも、いっぱい服をきせ暖房をガンガンにきかせ看護婦さんが体温測定。 なんとかギリギリ体温があがり退院の了解を得たときには すごくうれしかったです♪ 

昨日母子手帳を整理していてエコー写真がでてきました。こんな小さかったのがこんなに大きくなるなんて不思議だよねって話していて。
 
結納をした数日後 妊娠がわかり病院へ。それが7月7日です。
たまたま会社が休みだった私は病院へ行くと妊娠反応はあるが赤ちゃんが見えないと・・・。もしかしたら子宮外妊娠かも。と言われ大きな病院へ行くよう指示がありました。
子宮外妊娠って言葉に病院を出るまで泣くのを我慢して。病院をでてから車の中で大泣きでしたね。
病院へ行くとちゃんと確認できるまで入院と言われ 1週間入院しました。
主人は私を心配して毎日きてくれました。毎日来てくれたので、さびしくなかったですね。

でも1人になるとどこも悪くないにに・・・と落ち込み1人泣いていました。
そこでパパが言ってくれた一言がうれしかったです。

ちゃんと確認して2人で帰っておいでって。  すごくうれしかったですね。

もうあれから1年。

毎日楽しそうにニコニコ笑ってすごい成長したよね。寝返りも両方にできるようになって。
これからも、ご飯たくさん食べて大きくなってね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-09-11 17:16 | 大好きなはるちょんのこと

第一号

ここ一ヶ月ぐらい私の指をやたらと口に入れるのでがはえてきてるのかなぁって思ってました。で、最近みつけました♪右上の真ん中ぐらいにちっちゃな歯を。

見つけた瞬間、歯とは分からず、この白いのなんだろ?って主人に言いました。
返事は、たぶん歯だろうって。

虫歯にしないようにしなくちゃ。これから、いっぱいはえてくるんだろうなぁ。

今日のご飯にはニンジンを混ぜてあげてみました。
あまり味の変化には気づかないようで、おいしそうに食べてくれました。前回と同じくお茶碗にかぶりついて☆おもしろい。

今日から果汁をスパウトであげてみました。
とってが付いてるので自分でにぎって飲んでいましたが、哺乳瓶とは違い自分で吸わないと出てこないので飲めない様子。自分で吸って飲むことも覚えなくちゃね。

☆追加☆

散歩から帰って果汁あげてたら、スパウトの中身がカラに。一日でマスターしちゃった?なんて思って口の周り拭いてたら服にいっぱいこぼれてました・・・。一日じゃやっぱり無理だよね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-08-28 17:36 | 大好きなはるちょんのこと