カテゴリ:TB( 61 )

11月22日は「いい夫婦の日」♪

あと2日で11月22日 いい夫婦の日ですね♪

私と主人は いい夫婦なのカナ!?喧嘩もしますが、笑いが絶えない夫婦だと思います。

特に主人は週末ご飯を作ってくれます。しかも 私が食べたいものを作ってくれるんです。なんていい旦那様なんでしょう♪私は どうなんだろう??

先日10月23日に結婚1周年を迎えました★

主人には お小遣いというものをあげてなくて あげているのは毎日のご飯代1000円だけ。

それなのに、花を贈ってきてくれました。

突然 花屋さんがお花のお届けもので~す!ってきたから誰からだろう??って思ってみると・・・主人から。メッセージカードもついていて これからもよろしくお願いします。って書いていて 突然なのと主人はそんな花をくれるような人ではないのでビックリでした。
キレイだなぁって思ってみていると段々実感してきて涙がでてきました♪

仕事から帰ってきてから聞いたのですが 5000円もする花だそう。
それを貯めるために毎日安いものを食べ毎日100円200円とコツコツためたそうです。(安いものを食べと言うのはランチタイムに行き大盛りでも安く食べれるように早く仕事を済ませたって。)

最近お小遣い制にしたので 自分でコツコツ貯めているのかなぁ??
来年の結婚記念日は楽しみです♪
でもその前に もうすぐ私の誕生日もあるのでチョット期待♪

これからも いい夫婦でいられますように♪

たまには 大好きなご飯でも作ってあげようかなぁ。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-20 13:14 | TB

やっぱりカニでしょ!

カニ派|お歳暮をもらおう倶楽部★2006

お歳暮にハムかカニかなんて聞かれたらもちろん答えは カニでしょ~!

カニなんてお歳暮にそうそうもらえないし 自分じゃ高くて手がでないし・・・。
ハムは高くても安いのと同じような気がするし・・・。

それに カニってそうそう食べるものじゃないので どんな味なのかなぁ??
カニカマならよくたべるけど・・・。ってカニじゃないよね。

カニのしゃぶしゃぶだなんて どんなもの~??すごく興味があります♪

なので カニ市場「北国からの贈り物」さんHPにアクセスしてみました~★

あまりのプリプリ感 旨さに驚きました!

だなんて どんなもの~?? 食べてみたい♪♪♪

こんな食べ方も出来ますって・・・

カニマヨ♪ 天麩羅♪ 雑炊♪ カニキムチ鍋♪ すべて試してみたいですね♪♪

主人は、北海道に行ったことないので カニで北海道気分をあじあわせてあげたいなぁ~♪
それとモルツでグイッとやってもらいたいですね。
喜んでもらえれば私は十分なんです。でも 喜びは一緒に味わいたいですけどね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-20 12:35 | TB

お歳暮をもらうならどれ??

お世話になったあの人へ感謝の気持ちをこめて・・・♪の時期が今年もやってきましたね。

やっぱり消耗品がうれしいですね~。
油(もちろん低コレステロール油)、ビールの2つは外せないものです。

特に油のものが多い食卓の我が家には低コレステロール油は欠かせません。

次にビール。主人が毎日350ml缶2.3本は飲んでいて 月に2ケース。それにチューハイも飲むので我が家はお酒代で大変です(汗)

なので ザ・プレミアム・モルツのお歳暮ギフトセットもしくは黒烏龍茶ギフトの中から、どれかひとつもらえるとしたら・・・なんて質問の答えは考えることもなく即答でビール ですね。

私は授乳中なのでアルコール類は飲めないのでビールと一緒にジュースも入っていたら なんて気配りのある方なんでしょう♪って思っちゃいますね。

なので、わたしが欲しいお歳暮ギフトセットは

ザ・プレミアム・モルツのお歳暮ギフトセット  PF50Dです。


お歳暮をもらおう倶楽部★2006
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-20 12:10 | TB

「メイベリン ラッシュ スタイリスト ウォータープルーフ」

またまたOL100人 ブログ隊!さんからお題が発表されましたね。

今回のお題は、「自分が“大人の目ヂカラ”を発揮している!と思う瞬間は?」です。

目ヂカラね~。何か使ってるかなぁ~。って私は毎日使ってますよ!(笑)
えっ??何に??って。

それは 最近何にでもつかまって立っちゃう&ハイハイする息子に使ってるんですよ。
息子が手を伸ばして届くところには、必ず立つんですよね。そして最近マスターした階段登りをはじめるんです。いつ登って落ちるか分からないので目が離せません。
そして 今月始めにマスターしたハイハイ。私が行くとこ どこでもついてくるんです。そして姿が見えなくなるとエ~ン(涙)って。
最近はトイレにもついてくるんですよ。家の中もどろぼう??って思っちゃうぐらい散らし放題(笑)
寝てると天使なのにね。起きてるとかわいい悪魔に大変身しちゃうわが子。これからも 目ヂカラ使って息子を見守って行きたいと思います。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-18 15:34 | TB

ちょっと贅沢したいときに食べたいもの

ちょっと贅沢したいときに食べたいものっていうと何だろう・・・??

う~ん。。。

あっ、主人の実家熊本では馬刺しが有名です。私たちが帰るとよく買ってきてくれ夜ご飯にだしてくれるのですが、私はどうも苦手(汗)高価なものなのですが 私の口には合わないようです。
主人いわく 熊本じゃ食卓に普通に並ぶよ~だって。そんなもんなんだ~。熊本じゃスーパーにもならんでるぐらいだしね。
でも、私は馬刺しと一緒に買ってきてくれる レバ刺しがあると もううれしいですね~。
レバ刺しは貴重らしく 中々買えないそうなのですが義父行きつけの店では 店に並んでなくてもこそっと言えば買えちゃいます。 そー言えば最近食べてないなぁ。

子供が小さいので 大好きな焼肉やさんにもいけず・・・。いつになったらいけるかなぁ~。

ワーキングマザースタイルさんでは、松坂牛ローストビーフ500グラムを2名にプレゼントさせています。最近贅沢してないので松坂牛ローストビーフ500グラム食べて贅沢したいですね。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-18 15:19 | TB

そろそろ、お歳暮。誰に何贈る?

タイトルの通り そろそろお歳暮の時期ですね~。

毎年お中元 お歳暮の時期になると 誰に何を送ろうか??って主人と話しています。

相手のことも考えて 送るようにしているのですが、毎年悩んじゃいます。感謝の気持ちとはいえ本当に喜んでもらえるのかなぁ~って。 

今年は、両方の実家、親戚の3件ですね。
私の実家には TELかメールで今年は何がいい??って母と話しています。ビール 大分の特産物とかですね。(ちなにみ かぼす しいたけです。)私も何がいいのか聞かれるのですが、本を買うことが多いので図書券を送ってもらうことがが多いですね。お互いほしいものがもらええるので大満足です。
 
主人の実家には、何送ろう??って悩むのですが 今年はネットで海産系を頼もうと思っています。送ればお正月に食べれる♪って言うのも狙いなんですけどね(笑)

なぜ そうしようかと思った理由はというと・・・今年のお正月 義兄が実家に牡蠣を送っていてみんなでワイワイ食べたからなんです。みんなで楽しくおいしいものも食べれるなんていいですよね~。何を頼むかはまだ決めてないのですが 蟹なんてどうかなぁ~なんて思ってます。

親戚には、もう年なので(って失礼??)低コレステロール油かビールにしようと思ってます。この2品は定番ですよね。少しでも金額抑えるために近くのスーパーで2割になってから買いに行きます。ずるいかなぁ~。

このブログは、ワーキングマザースタイルに応募しています。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-18 14:48 | TB

「フォルム・フォトコンテスト」開催 !!

不二家さんからフォルムが発売されました!
新発売に弱い私。さっそく買いました。

フォルムには、ビター味ミルク味があり、私は苦いのが苦手なのでミルク味を買いました。

c0091451_1110893.jpg


贅沢を極めたチョコレートって どんな味なんだろう・・・?ってすごく興味をもち 家に帰ってすぐに開けてみました♪

c0091451_11123251.jpg


一つ手に取り 薄くてあんまり味がしなくておいしのかなぁ?なんて想像しながら 食べてみました。だって 500円ぐらいの大きさで ちっちゃいんだもん。

c0091451_11163686.jpg


パクっ う~ん おいしいい♪

甘すぎず アーモンドの味が口の中にふわぁ~っと広がります。

ちなみに 何かに似てるなぁ~って思っていると 見つけました。

c0091451_11201935.jpg


デジカメのメモリーカード。  

メモリーカードよりも小さいんですよ!小さいのに おいしさがたくさん詰まっていて すごいですよね~。

私が食べていると はるちょん(もうすぐ8ヶ月)が何食べてるの??と近づいてきて 取られちゃいました。

c0091451_1125446.jpg


下の画像が フォルムが見えませんが 袋ごと口に入れちゃってます(汗)

c0091451_11263950.jpg


はるちょんでも 簡単にもてる大きさです。

比較してみると・・・・・

c0091451_1128176.jpg


どっちが大きいでしょうか??

はるちょん? フォルム??

はるちょんですね~♪

こんな小さなフォルムが1箱12枚入っていてこんなに軽い。
はるちょんと遊びながら食べていて 気づいたら最後の一枚になってました・・・。

最後の一枚は 大事に味わいながら食べました♪

最後に 食べ終わった箱で はるちょんが遊んでました。もう中身はないよ~!

c0091451_1651146.jpgc0091451_16513474.jpg








連絡は、yuka9621@excite.co.jp まで お願いします。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-31 11:10 | TB

トラバでDS当たる!3

『DS争奪★後着プレゼント』が20日(金曜)にあったと思ったら もうトラバでDS当たる!第3弾が今日(27日)から始まりましたね。中の人Cさん 本当におつかれさまです。  

そして またこんな企画!うれしいです。
前回の後着では21時59分56秒と惜しくも後着13位までには入れませんでした(汗)20位だったら入れたのになぁ~(笑)

さて今回の商品は・・・・


A賞  先着300名様に⇒「占いモンキークリアファイル」をプレゼント☆

B賞  抽選で2名様に⇒「ニンテンドーDSLite」をプレゼント☆

C賞  素晴らしいPR記事を書いて戴いた1名様に⇒「ニンテンドーDSLite」をプレゼント☆

特別賞 C賞の最終選考まで残られた(C賞入選者を除く)10名様に⇒「占いモンキー開運カレンダー」をプレゼント☆


です。


なんと言っても今一番欲しいB賞のDS狙いです。あとは運まかせですかね~。


来年は もっといい年になりますように♪って毎年思うこと。
もうあと2ヶ月で年が変わりますね。わたしごとですが、3月に子供を生み もう7ヶ月。生まれたころは何も分からず育児って大変って思っていましたが 今は楽しんで子育てしてます。
子供が成長してるのと同時に私も一緒に成長させてもらってます。もう1歳かぁ。
1年って早いですね~。そこで 来年の運勢占ってみませんか??
2007年の運勢は??占いモンキー開運ショップでは、あなたにあった運勢手帳・カレンダー・鑑定書・診断書を購入することができますよ。

私の来年の運勢はどうなんだろう??今から気になりますね~。

まだ参加されてない方、締め切り11月10日ですよ!急ぎましょ~。


★………………★あなたの2007年の運勢は?★………………★

期間限定OPEN♪
占いモンキー開運ショップ
http://town.uki2.ne.jp/shop/2007/pc/?in=92454231914bc91

★……………………………………………………………………★
      『トラバでDSプレゼント』キャンペーンURL
  http://monkey.uki2.ne.jp/blog/2006/10/post_f3c0.html
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-28 01:21 | TB

「ポリフェノール」ってどんなイメージ?

彩・食・健・美Blogさんの「ポリフェノール」ってどんなイメージ?トランクバックキャンペーンに参加したいと思います。

「ポリフェノール」ってどんなイメージ??って聞かれて、まずポリフェノールって聞いたことはあるけど 何だっけ??って思っちゃいました(汗)

確かココアに入ってるって聞いたことはありますね。後は色が赤い??ってことぐらいかなぁ~。

調べてみると、
 
ポリフェノールの効果は、体内に摂取、蓄積された悪玉のLDLコレステロールの酸化を阻害し、高血圧、動脈硬化および動脈硬化を原因とした脳血管障害、心臓病などを予防する。
また、ポリフェノールには多くの種類があり、特にお茶に含まれるポリフェノールについては、胃がんの抑制に高い効果をあげることが認められています。

と書いてありました。

毎日飲んでいるお茶にも入っているんですね。知りませんでした。


普段ただ飲んでいるお茶ですが知らないうちに体にいいことしてるんですね。

フルーツの果汁をブレンドしたワイン。
私はワインって渋いってイメージで飲まないのですが、サントリーさんの彩・食・健・美 Lightなら おいしそうなので飲める気がします♪
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-25 19:52 | TB

キューブブログキャンペーン 第2弾

キューブブログキャンペーン 第2弾が始まりましたね。

今回私が参加させてもらう お題は、ブログシールにこんな機能がほしい! です。

可愛いブログシール。私も皆さんのように張りたかったのですが、貼れないようです・・・。

ちなみに私が貼りたかったのは、タナカミノルさんのブログシールです。 
ブログに遊びにいくと何回目だよって教えてくれる機能なんです。
ブログの右にキューブが走ってきて何回目の訪問か教えてくれるなんて楽しいですよね。

そこで私は、同じような機能なのですがアクセスカウンターがほしいですね。
私のブログ アクセスカウンターってないんです(涙)

きりのいい数字に訪れた人に おめでとう~何人目のお客様です。って盛大にお祝いしてくれるシステム。おもしろくないですか??
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-23 12:34 | TB