カテゴリ:TB( 61 )

家族の健康のためにちょっと心がけていること

我が家は 主人30歳 1歳5ヶ月の息子 妊娠8ヶ月の私の3人暮らしです。
なので 栄養がかたよらないように今日は何を作ろうかなぁ~とネットで調べたり 本をみて毎日夜ご飯を作っています。

朝 主人はご飯を食べずに仕事に行ってしまうので  私と息子でご飯を食べています。
最近はスプーンをもって一人でも食べれるようになったので お味噌汁とご飯 ヨーグルトを食べています。納豆もかかせません。

お昼も2人なのですが 息子と私はあまり食欲がなく ゼリーなどの喉の通りがいいものを食べています。
それと ソーセージが大好きなので ご飯とソーセージなど 大好きなもので気を引いて食べさせます。でも あまり食べなくて 大好きなアイスを食べちゃうことも・・・。
暑いと 冷蔵庫を勝手に開けてアイス食べちゃうんですよね~。あまり食べさせると お腹こわすのでダメっては言っているのですが どうしてもたべちゃうんです・・・。
もちろんアイスにも気を配っています。100%果汁が入った棒ジュースを食べさせています。

夜は 主人を含めての3人分なので 野菜をあまり好んで食べない主人の為に みじん切りにしたりしてお肉の中に入れたりと工夫しています。そうすれば 息子もわからずいつの間にか食べてくれるので。
お昼は 営業なので外で食べていて 麺ばかりを食べているようなので 肉 魚料理 を油を使わないようにレンジで蒸したり 暑いけどキムチ鍋をして野菜をたくさん食べるよに しています。

私と息子は 毎日クーラーの中にいて涼しいところにいるのですが 主人は毎日外での仕事。
まだまだ暑いので熱中症などにはならないように気をつけてほしいです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-08-20 07:33 | TB

【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】濃い味編

私は20代前半なのに 年寄りくさいな~と周りから言われるほど和菓子が大好き♪
おはぎから最中などなんでも大好きです。甘いものやめられないんですよね~。

そんな和菓子にピッタリの飲み物はやっぱりお茶ですよね~。
そして濃くて しぶ~いお茶と一緒に食べているとホッとするんですよね。気分が落ち着きます。

今 妊娠中なので これからも 伊藤園さんの お~いお茶 濃い茶と和菓子でリラックスしたいと思います。


メールはyuka9621♪excite.co.jp(♪を@に変更してください)


「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


[PR]

by yuka9621 | 2007-08-17 10:38 | TB

キリン秋味に合う、秋の観光スポット、秋のシーン

私が もう秋だなって思うシーンは やっぱり秋刀魚を食べてるときですね~。

少しずつスーパーでも見られるようになりましたが 冷凍だったりとなんか違うんですよね~。

秋に食べる秋刀魚は 油がのっていて もう大根おろしと食べるとさらにおいしい♪

今年も早くあのおいしい秋刀魚食べたいなぁ~。


キリンさんでは今、トラックバックをしていただいた方の中から、抽選で100名様に、「キリン秋味350ml缶6本セット」をプレゼントされていますよ。

まだまだ暑いので 一足先に キリン秋味飲んで秋を感じたいですね。

まだ 応募されて無い方は こちらからどうぞ。
[PR]

by yuka9621 | 2007-08-17 10:34 | TB

「肌美精 角質クリアコットン」プレゼント

またまたOL100人 ブログ隊!さんから新しいお題が発表されました♪

今回のお題は こちら!!

「除去したい、ぬぐい去りたいモノ・過去は?」です。

私 小学校 中学校 高校 社会人2年目ぐらいまでは 今と比べると10キロは太っていたんです。
なので その太っていた時の写真などですね。
成人式の写真なんかみると・・・・。 イヤになりますね~。
お腹もぽっこりでているし 短いスカートはいて こんなピチピチした服よく着れるなぁ~って思っちゃいます(笑)
顔にもたくさんお肉が付いていて 何度いやみを言われたことか・・・・。

今じゃ思い出話ですが これから もっともっと女にみがきをかけて 見返してやろうと思います!
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-28 11:24 | TB

「明治スライスされたクリームチーズ」プレゼント

私が 「明治 スライスされたクリームチーズしっかり厚切り6枚入」「明治北海道十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ」 「明治クリームフロマージュプレーン」と一緒にはさみたいパンの具ですが、 やっぱり 野菜 です。

きゅうり トマト ハム レタス ゆで卵などをはさみたいですね。

普段 私は野菜を取る機会がなく野菜ジュースで済ますことが多いので パンにたくさんの野菜とクリームチーズをはさみ 食べたいです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-09 14:58 | TB

夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月)

アサヒさんの夢×挑戦ブログ の子育てに参加しています。

私の挑戦してることは はるちょんをごはんの時に チャント椅子に座って食べさせることです

ご飯を食べてる途中など おもちゃで遊びたくなったりすると テーブルの上にのぼり ご飯をぐちゃぐちゃにしたりしてるので 1歳になったのでこのままではいけないと思い 頑張っています。

c0091451_1436611.jpg

上の写真のように途中までは 椅子に座ってご飯を食べてくれるのですが・・・・

ご飯を食べあきると こんな風に 上に登ったり 下から もぐって降りようとします・・・。
c0091451_14381456.jpg
c0091451_14383189.jpg


もう少しなのですが テーブルの上にのぼって 立つのがすきみたいなので ダメっておこっています。すぐ泣かれちゃうのですが。。。

4月は もう少し長い時間座っている時間が増えるといいなぁ~と思っています。
それと まだ目標達成してないのですが いただきます。を教えています。


おまけ ですが、

はるちょんはたまに こんなお手伝いもしてくれます♪
c0091451_14434914.jpg
 
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-09 14:38 | TB

オリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」がほしい

私が いまのデジカメを買おうと思ったきっかけは 3年前に主人と付き合うようになってでした。
主人とは 遠距離恋愛だったので色々な観光名所に行くことが多かったんです。なので 思い出を写真で残したいと思い 購入しました。
だけど最近撮るものといえば ブログでも紹介してる懸賞での当選品と1年前に生まれた息子のはるちょんの写真です。
ここ数ヶ月ではるちょんが歩くようになったので 今のポーズいいなぁ~って思っても私の取り方が悪いのかブレテしまうんですよね~。 
こんな感じにです。
c0091451_1305275.jpg

ぶれてしまっては 現像しても意味ないしどんな時の写真だったかわからず両親にもあげれません(汗)
なので オリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」がほしいんです。
オリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」は、キレイに撮れて、やさしく使えるユニバーサルデザインのコンパクトデジタルカメラ。えっ??どんなカメラって??
それは大きくて見やすい3.0型のモニター。そして 暗くなると自動で光る操作ボタン
そして手ぶれ赤目逆光の撮影ミスを、撮影のあとボタン1つで補正できる「かんたん補正」機能も付いている。なにもかもしてくれる優れもののカメラのことです。
いつも ブレタ写真ばっかり撮っている私にはピッタリのカメラです。

そして もう1つ こんな機能ほしかったって思っていた機能が付いていること。その機能とはフォトデコ機能です。
フォトデコ機能とは、パソコンがなくてもカメラに内臓されているフレームをつけて撮影することができるんです。フレームがあるのとないのでは 写真のイメージが違いますよね。
フレームがあると記念日とかわかっていいですよね。
それと あらかじめ合成用の画像を登録することによりオリジナルの写真を作ることができあげる人に喜ばれそうです。

今回私が進めているオリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」をB-promotio(ビープロモーション)さんが1名様にプレゼントしています。

応募の締め切りは今日の23時59分59秒まで。
まだ時間はあります。応募してない方は応募しましょ~。
応募してみないと当たりませんよ~!
[PR]

by yuka9621 | 2007-02-28 13:20 | TB

エテュセ「ハイパーカールマスカラEX」プレゼント

いつもTBしているOL100人ブログ隊!さん。
今回のお題は、あなたがマスカラに求める機能は?です。

私が やっぱり マスカラに求める機能は やっぱり目が大きく見えることですね~。
他にも 下まつげを上にあげてくれることとか。私も 日本人には多い 下まつげを持つ そのうちの一人なんですが ビューラーであげてもなかなかあがらないんですよね~。
あげても すぐさがっちゃって 時間がたつとマスカラが目について パンダ目ってことが毎回・・・。
そして 簡単に落とせることも重要ですね。
目の下につくのに 洗顔してもなかなか落ちないんです。変でしょ??おかしいですよね。


今 OL100人ブログ隊!さんでは エテュセ「ハイパーカールマスカラEX」(セパレート)をプレゼント中ですよ。
今日までなので まだ応募してない方応募しましょ~♪

1本1本まつげを包んでくれ 角度にこだわりをもって作られているので 私みたいな 下まつげさんにもピッタリなんでしょうね。ぜひ使ってみたいです。 

結婚してるから 誰の為に??いまさら??って感じですが 主人の為に バッチリ化粧したいと思います。
[PR]

by yuka9621 | 2007-02-06 17:31 | TB

「おでんに願いを!」『家族が健康ですごせますように』

私の願いは 『1年間家族が大きな怪我をすることなく健康に過ごせることです』

新年早々風邪を引いてしまったのですが 息子(はるちょん)の面倒をみるのが大変で家事もろくにできませんでした。そして 私がなおったと思ったら 今度は はるちょんに・・・。
苦しい思いをさせてしまいました。

なので 風邪をひかないように健康に過ごせたらいいな。と思います。

「おでブロ」トラックバックキャンペーン
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-16 12:03 | TB

「20歳のときの自分に、今言いたいこと」

さて今回のOL100人ブログ隊!さんのお題は
「20歳のときの自分に、今言いたいこと」ですが、

遊んでばっかりいないでもっと将来のこと考えなさい!ですね。

就職はしていたのですが、友達と朝方まで遊んで眠いまま仕事に行ったりしてました。なので仕事中眠くて眠くて・・・。かなり大変でした。

20歳といえば 付き合っている人がいたのですが 主人にデートしてってメールで頼んでOKもらえたので私が熊本まで車で行った事があります。今じゃ考えられないのですが。カーブなどが多くて危ないので今じゃ車も運転させてもらえません。

でも このことがきっかけで メールを普段よりもっとするようになり 2人で遊んだりするようになりました。(以前は私からみたらおにいちゃん的存在。主人も妹的存在だったんです。主人とは5歳離れていますが そんな年の差なんて感じないほど)
で 花火大会があるので一緒に行こうって事になって 帰るときに告白されたのですが 遠距離じゃ続かないって私は思っていたのですが好きだったので どーしようか迷いに迷ってOKをだしました。 返事に迷い 4時間に返事しました。公園何箇所も行ったりして。

今 あの時OKの返事を出さなければ 今主人とは結婚してないと思います。
あの時 思い切ってOKの返事をだしてよかったと思います。

あの時 遊んでばっかりだったのも 神様が 今のうちに遊んでおきなさい!ってことだっったのかなぁ~。
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-16 11:30 | TB