カテゴリ:妊娠生活( 3 )

もうすぐ5ヶ月

タイトルの通り もうすぐ妊娠5ヶ月がたとうとしています。24日で5ヶ月です。

先週の土曜日久々に赤ちゃん見れました♪今までは出血で通っていたので赤ちゃんじっくりとはみせてくれなかったんです。ただ元気に動いてるぐらいしか・・・。

今回から内診じゃなくお腹の上からの診察に変って一安心 と思いきや 血の塊があるので内診も・・・。この血の塊 体に自然と吸収されなくなるみたいなのですが まだそのまま。
もし 今度出血したら強制入院だそうです・・・。

出血しないことを願います。

1年ぐらい前から今通っている病院でも3D??4D??をみれるようになり 赤ちゃんを立体的に見ることが出来るようになりました♪
なので お腹の中で動いている様子がわかり 感動しました。
手をひらいたり とじたり 足をバタバタさせたり すごく元気な子でした♪

もしかしたら おなかの子ははるちょんよりも たくましく成長しそうな感じがします。

ちなみに まだ性別はわかりませんでした。
たぶん来月の検診ではわかると思います。どっちだろ~。楽しみだなぁ~。

今主人と女の子だったら タバコをやめてって言っています。
以前よりかは かなり本数減ったのですが まだまだ。

c0091451_11125685.jpg

手と足わかりますか??

c0091451_11132215.jpg

横をむいてます。手を伸ばして足をまげているようです。顔もなんとなくわかりますよね。

今の推定体重90グラム。頭の大きさが3.17 
こ~んなちっちゃな赤ちゃんが お腹の中でどんどん大きくって生まれてくるのって本当に不思議です。
[PR]

by yuka9621 | 2007-05-23 10:23 | 妊娠生活

こんにちは。

先週の火曜日 ちょうど1週間前の今日 出血して慌てて病院に行き診察してもらいましたが 赤ちゃんは すっごく元気 胎盤もチャントしていてへその緒もちゃんとつながっていると言われ安心しました。
家を出るときに主人にも連絡したらすぐに病院に来てくれました。
で一緒に先生の話を聞いて 安静にしていたほうがいい もしくは入院といわれましたが はるちょんがいるので入院代がもっったいないといわれたので自宅安静。

土曜日にもう一度検査してもらいました。
出血はしていないのですが 入り口近くすぐに血がたまっている状態で また前回みたいに出血をしてしまったら赤ちゃんは無理だろうといわれてしまいました。

5月は はるちょんの初節句だったのですが 長距離ドライブ 激しい運動など禁止されてしまい・・・。今回は延期になっちゃいました。

とりあえず はるちょんの節句はいつでもできるけど 今お腹の中にいる赤ちゃん 私たちの4人目の家族となろうとしてる命の方が大事と判断し 決断しました。

昨日主人がお腹の子の母子手帳をもらってきてくれました♪

はるちょんは ギリギリまで逆子で いつも検診のときは 大事なところを見せてくれて(普通逆子だと性別わかりにくいそうです)早い時期から男の子とわかっていました。
今のところ今度の子は 1週間分も大きく育っていて大きく育つのかなぁ~。
確かに最近お腹出てきたし このままじゃお腹大きくなるかなぁ~。
はるちょんのときは臨月でも臨月とわからないぐらいの大きさでお腹が小さかったので。

まだまだ自宅安静中なので ゆっくり生活しているのでナカナカコメント返せませんが よろしくお願いします。
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-24 13:09 | 妊娠生活

出産予定日

土曜日の24日に病院に行き心音も確認でき一安心です。ドクドクとモニターから心臓が動いてるのか確認でき この瞬間すごく嬉しかったです。
もしかして・・・・双子??なんて期待もしつつ見ていましたが 一人でした~。

先生には この間の熱に負けず頑張ったね~って言ってました。
はるちょんは 病院にいくと何故か大はしゃぎで困ってます。
たくさん人がいるので1人1人の顔を見てバイバイしてます。何組かの夫婦の人たちが これから産まれてくる赤ちゃんのことを思って はるちょんのことをみていたんだと思います。
かわいい~♪ってみんな言ってました。
もちろん かわいいですよ~♪(笑)かわいくてかわいくて どんな人と結婚するのかな。なんて今から考えちゃってます。親バカですかね??

c0091451_17481410.jpg
c0091451_17483231.jpg


おなかのこの子もどんな風に成長するんだろう??
まだ はっきりとはわかりませんが最終月経と赤ちゃんの大きさから11月8日が予定日となりました~。 
はるちょんは2週間早く生まれたから この子も2週間早いのかなぁ~とか考えてます。そうなると結婚記念日と同じ??とか思ってます。

母乳からとお腹の子から 栄養を取られているみたいで最近めまいがよくします。
鉄分取らなくちゃ。と言うわけで私が大好きなつゆだく納豆買ってきました。
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-26 17:50 | 妊娠生活