2007年 06月 01日 ( 5 )

最後の当選品

5月最後の当選品は アラウ さんより 無添加石鹸と泡のハンドソープです。

モニターなので使ってアンケートに答えたいと思います。

泡のハンドソープ はるちょんが外で遊ぶようになったので 買おうと前から思ってたんです。
なので 嬉しいです。今まで買わなくて良かったぁ(笑)

明日は 夫の両親が来ます。
水曜の夜に突然 最近はるちょんに会ってないから 行く。と電話がありました。

会ってないと行っても2ヶ月なんですけどね。
私が 今こんな状態なので 遠出できないので 4月にこいのぼりをたてに帰ったのが最後です。
5月の節句は延期になったし。
お盆も主人の仕事が忙しいのでたぶん帰らないし。
私は 気を使わなくて楽でいいんですけどね(笑)
気を使って 4月に帰ったときもお腹張りっぱなしでした。初期でおなかが張るなんて 体験したことなかったので ゆっくり横になってたらなおったけど すぐどこかにご飯食べに行こう。というのでチョット疲れます。
6月9日は戌の日なんですが、この日もお祝いに来なくていい??って主人に電話があったそうです。(今回の戌の日は自分達の気の持ちようでもあると思うので お祈りして お守りもらってお寿司でも食べてお祝いしようかと考えていたので。それに私お腹締め付けられるのが嫌いで腹帯なんてしたことないんです。病院でも子供が成長できないという理由で禁止なので。)
私は どこかにご飯行くとか言い出すとゆっくりできないので 主人に前から 戌の日は来なくていいって言っといてって言ってたのでなんとか来なくてすむ。と思ったら・・・。

なので 昨日から布団ほしたり 部屋掃除したりと大忙し。

そうそう はるちょんが 5月29日から 卒乳できつつあります。
朝5時頃起きるのでそのときと 夜寝る前に飲むだけなので 楽になりました。
私も前から あげているとお腹が張るのがわかっていたのでやめないといけないなぁと思っていたんです。
1日目はすごい大泣きで泣きつかれて寝たんですが 2日目はすんなりと寝てくれました。
今日で4日目 寝る前はチョット叫びますが 寝てくれます。
寝る時間も長くなって楽になりました。

最近ゆっくり出来る時間が増えてきたので 横になりお腹に手を当てると ポコポコと胎動を感じます。
元気に動いてると毎日感じるのが嬉しいです。

そして お腹がでてきたのと色々あって 恥ずかしい話 痔になっちゃいました。。。
しかも 座ると痛くて痛くて。
薬塗ってなんとか昨日よりかは痛くないけど治るか心配です。
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-01 13:38 | 当選品♪

ごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)

ごみの収集日を忘れちゃうことってありますよね。
とくに我が家ではごみ収集は夫の役割なので一度声かけをしなかったときに忘れてごみ収集日を逃したことがありました。

ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)は、あなたの街のクリーンカレンダーを確認したり、ごみ収集日をメールで事前にお知らせするサービスです。

現在サポートしている地域は
北海道、青森、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、岐阜、静岡、愛知、滋賀、大阪、兵庫、和歌山、広島、徳島、香川、福岡、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄です。

私が住んでいる大分がないのが残念。

使い方は簡単クリーンカレンダーを見るには
お住まいの都道府県をクリックお住まいの市町村マークにポイントを合わせるカレンダーマークをクリックお住まいの収集エリアをクリックカレンダーを見る
お知らせメールを受け取るには
お住まいの都道府県をクリックお住まいの市町村マークにポイントを合わせるお知らせメール登録をクリックメールアドレスを送信メールが届く
これで大丈夫
ごみ担当の家族が旅行ででかけて留守番のひとに任せるときも事前に登録してあげると、旅行から帰って出し忘れてたまっているゴミに泣かされることもないですね 。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-01 13:16 | BloMotion

ごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)

あなたの住んでいる町の ごみ 収集日はちゃんと知っていますか?
私の住んでいるところは4月から収集方法が変わって混乱していましたが最近になってやっと定着してきたところです。

ごみ 収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)では地域ごとの ごみ 収集日を調べることができます。
今日は何の ごみ の日だっけ?
不燃 ごみ はいつだっけ?
こんなときに、簡単に調べられるサービスです。
あと、メールアドレスを登録すると前日の午後6:00か当日の朝6:00にメールで明日は何の ごみ の日ですよと
連絡してくれるサービスもあります。
すごく便利ですね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-01 13:12 | BloMotion

フラワーショップ カラーズスタイル

あなたは、大切な人への 誕生日プレゼントになにを送りますか?

「フラワーショップ カラーズスタイル」では 誕生日プレゼントに花をと特集を組んでいます。

スヌーピーフラワーズ パレードMでは花を利用してスヌーピーをデザイン。
花はカーネーション、ピンポンマム、ガーベラ、マリーゴールドを使用してスヌーピーを表現しています。
季節によっては、使用する花の種類が変わることもあるそうです。
あと、箱もスヌーピー柄とこだわっております。

私 スヌーピー好きだからこんなのもらったら嬉しいなぁ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-01 13:09 | BloMotion

フラワーショップ カラーズスタイル

あなたは、大切な人への 誕生日プレゼントになにを送りますか?

「フラワーショップ カラーズスタイル」では 誕生日プレゼントに花をと特集を組んでいます。

スヌーピーフラワーズ パレードMでは花を利用してスヌーピーをデザイン。
花はカーネーション、ピンポンマム、ガーベラ、マリーゴールドを使用してスヌーピーを表現しています。
季節によっては、使用する花の種類が変わることもあるそうです。
あと、箱もスヌーピー柄とこだわっております。

私スヌーピー大好きだから こんなのもったら嬉しいなぁ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-06-01 13:07 | BloMotion