2007年 04月 09日 ( 4 )

「明治スライスされたクリームチーズ」プレゼント

私が 「明治 スライスされたクリームチーズしっかり厚切り6枚入」「明治北海道十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ」 「明治クリームフロマージュプレーン」と一緒にはさみたいパンの具ですが、 やっぱり 野菜 です。

きゅうり トマト ハム レタス ゆで卵などをはさみたいですね。

普段 私は野菜を取る機会がなく野菜ジュースで済ますことが多いので パンにたくさんの野菜とクリームチーズをはさみ 食べたいです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-09 14:58 | TB

夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月)

アサヒさんの夢×挑戦ブログ の子育てに参加しています。

私の挑戦してることは はるちょんをごはんの時に チャント椅子に座って食べさせることです

ご飯を食べてる途中など おもちゃで遊びたくなったりすると テーブルの上にのぼり ご飯をぐちゃぐちゃにしたりしてるので 1歳になったのでこのままではいけないと思い 頑張っています。

c0091451_1436611.jpg

上の写真のように途中までは 椅子に座ってご飯を食べてくれるのですが・・・・

ご飯を食べあきると こんな風に 上に登ったり 下から もぐって降りようとします・・・。
c0091451_14381456.jpg
c0091451_14383189.jpg


もう少しなのですが テーブルの上にのぼって 立つのがすきみたいなので ダメっておこっています。すぐ泣かれちゃうのですが。。。

4月は もう少し長い時間座っている時間が増えるといいなぁ~と思っています。
それと まだ目標達成してないのですが いただきます。を教えています。


おまけ ですが、

はるちょんはたまに こんなお手伝いもしてくれます♪
c0091451_14434914.jpg
 
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-09 14:38 | TB

久しぶりで~す☆

3月末には当選報告が出来なくなり 私も分からなくなってしまいました・・・。

今月は何とか来たものを 写真には収めてはいますが・・・・

①アスパラクラブさんより クリアファイル 2枚 
②フレア 花咲くエッセンス 2袋 

が届いています。

最近のつわりは 少しきつくなり たまに吐いたりしています。つわりがきついのもお腹の中で元気に成長している証拠と思い頑張っています。

さて 最近のはるちょんなのですが 昨日から 熱が40℃あり 今は薬が効いて寝ています。
前回インフルエンザA型だったので検査してもらったところ インフルエンザではありませんでした。
機嫌もよく ご飯も食べるので突発かなぁ~とも思っています。

早く良くなって 外に遊びにいこうね~。
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-09 14:18 | 当選品♪

Z会が考える"お子様の可能性を伸ばす"2つの方法

子供の頃の勉強と言えば、机に向かう勉強以外にも、まざまな体験を通じて学ぶ勉強もしましたよね。

特に記憶に残っているのは、校庭の隅でプチトマトを育てた事です。
確か、苗から植え、身長がグングン伸び花が咲き実がなる♪
その課程が毎日楽しみで、一生懸命に世話をしたものです。
そして、ブチブチ抜いて食べる喜び♪
一番嬉しかったのは、家に持って帰って母に見せた時、「すごいねーっ!」って、褒めてくれたことかな。
私は得意になり、プチトマトの成長の課程や世話で苦労したことなど、あれこれとおしゃべりして伝えた記憶があります。
体験するからこそ表現ができ、表現することで体験での思いや気づきがより確かなものになっているんでしょうね~。

この表現力というのは、大人になって社会生活を営むためには不可欠ですよね。
そして、豊かなコミュニケーションが行われるため、国語力が、必要です。
今にして思えば、子供時代の体験学習があったからこそ豊かな感性がはぐくまれ、表現力が身につき、国語力がぐんぐん伸びるのかもしれませんね。

身近な暮らしや体験のすべてが学びになると言うことなんだと、改めて思いますね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-09 13:58 | BloMotion