2007年 02月 07日 ( 2 )

Dear Friends

2月3日に公開された「Dear Friends」。
270万部を超える大ベストセラーシリーズで、女子高生のカリスマ的な存在となった
ベストセラー作家Yosgiの同名小説を映画化にしたもので
友達は必要なのか?というメッセージと体験談を盛り込んだリアリティーのある物語です。

主人公のリナを演じるのは「SEVENTEEN」のカリスマモデルとして活躍中の北川景子さん。
リナを励まし続ける同級生マキを演じるのは
NHKの朝ドラ「ファイト」で主役を務めた本仮屋ユイカさん。
2人の若きヒロインの心と心がぶつかりあう痛々しいまでの女の子同士の友情をリアルに演じています。

私の考える友情・・・困ったときに相談にのってくれる人ですかね。
悪いことをしていたら 見てみぬふりをするんじゃなくチャントしかってくれる人。
しかってくれる人なんて周りにはいないかなぁ~。
でも何でも相談できる人ならいます。
やっぱり何でも相談できて愚痴をいいあえるっていいですよね。

Yoshiさんの作品はTVでもみたことがあります。
Dear Friendsは是非映画館でみてみたいですね

動画

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-02-07 19:23 | BloMotion

ヒューマンアカデミーのフードコーディネーター

ヒューマンアカデミーは創立20年を迎えた資格取得、就・転職の専門校です。キャリアアップのための知識習得や、各種資格取得、就職・ 転職を目指す社会人・学生の方のための総合専門校です。たくさんの講座があります。その中で今回は食に関する講座を紹介します。
食育に関する講座
食育とは食べることは人の心とからだを作ることであるということです。 「食を育むこと」は、私たちの生きる力と未来につながります。食育に必要な食材の知識を習得し、 健康な食生活を自ら実践し楽しみます。食育指導のための基礎知識を学びます。 習得した食育の知識で、 企業や自治体、 学校において食育活動の指導・推進者として提案実行できるレベルをめざします。

食育は私の苦手な分野です。 でも、健康に生きるためには一番大事なことだと認識しています。自分のこだわりは、家庭菜園の野菜を使用してることです。 もちろん消毒は一切使いません。形や見た目は悪くても、畑から収穫したばかりの新鮮野菜を食べられることです。夏のトマトのおいしさは、 スーパーで買ったものとは味もにおいも違います。本当においしいです。 自分で育てたものを食べるこれが私のこだわりで食育だと思っています。

BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-02-07 19:08 | BloMotion