2007年 01月 09日 ( 2 )

ミスパリ ダイエットセンター

毎年お約束の「お正月太り」ですが、やはり年をとってくると基礎代謝が著しく低下しているせいか、「体重の増加率は右肩上がり」。

で、あせってダイエットに励むも、「低下率は右肩下がり」、つまりお正月前の体重には戻らずじわじわ太る・・・。 運動は寒いからしたくないし。

そんな方にお知らせ。
「ミスパリ ダイエットセンター」は、あのエステティックの「ミスパリ」の“痩身専門店”。
やせる専門知識を持つダイエットカウンセラーが、医療機関や大学で検証し、安全性や効果が認められた痩身システムにもとづいて、栄養指導や生活管理までも含め、ダイエットの成功まで徹底サポートしてくれます。
もちろん、全体的な減量から部分やせまで各コースがあり、何よりも低価格がうれしいところ。

1月31日まで、「無料ビューティドック(プロポーションなど50項目以上をチェックして身体の状態を測定)+やせる技術体験」キャンペーンを実施中です。
自己流の食事制限や運動によるダイエットにはそろそろ限界…という方、医学的・スポーツ医学的に裏づけのある痩身技術を体験してみませんか?

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-09 13:26 | BloMotion

どんどや

今日は前回書いた  どんどやについて書きたいと思います。

まず 準備です。下の写真は竹の先を二つに割り 神棚に飾ってあった鏡餅をはさみます。そして落ちないように針金で束ねます。
c0091451_12301121.jpg

12月初めにたてた竹を切り その竹を近くの河原にもって行き真ん中にたて そのまわりに 近くから取ってきた竹をたばねました。これをするのは 近所の人達が集まって手伝ってくれます。田舎ならではですよね~。この写真は 作り終わった後で 近所の人たちが餅を持ち寄っているところです。
c0091451_12304965.jpg

近くで見てみました。家に飾ってあったお守りなど持ち寄り 燃やします。車の中にたくさんのお守りがあったので 一緒に燃やしました。去年は私達自身が事故にあったり 会社の人が事故にあったりと事故の連絡ばかりを耳にしました。今年は こんな連絡聞かないように いい年にしたいと思います。(首を左にまげてみてください。見にくくてごめんなさい)
c0091451_12312534.jpg

お神酒をしたあと はるちょんのお祝いということで 主人がまず火をつけました。(この写真をパソコンに落とし込んでいるときに 火つけたって言っていて初めて初めて知りました。)
c0091451_12321340.jpg

半分ぐらい燃えると パチパチすごい音がしてビックリしました。しかも この日は風が強く向きがすぐ変わるので色々な方向に逃げて大変でした。
c0091451_12323983.jpg

全部 竹が燃えた後 餅を焼いているところです。こんな焼いた御餅食べるの久しぶりです。近所の人が砂糖醤油やきな粉 色々なものをもちよりつけて食べました。すごくおいしかったです。
c0091451_1233182.jpg
c0091451_12334368.jpg









実はこの前日 土曜日雪が降ると聞いて 家を夜出る予定を夕方に変更したのですが 阿蘇のあたりは 雪が吹雪のようにふきすごかったです。無事に付き よかったです。

どんどやが終わった後 はるちょん達を預けて 義姉・義兄と初岩盤浴に行ってきました。
入った時に むぅ~っとした熱気で1時間も大丈夫かなぁ~って思ってましたが 何とが大丈夫でした。汗いっぱいかいたのですが その前に御餅をいっぱい食べてたので体重減ってませんでした・・・。
今度また行きたいなぁ~。

またまた 報告です。
6日に なんと14歩歩きました~!これから どんどん歩くんだろうなぁ~。大変だぁ~。
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-09 13:25 | 主人の実家でのこと