2006年 10月 04日 ( 4 )

「フィルムふせん」プレゼントキャンペーン

OL100人ブログ隊!では 新しい企画が発表されました。
今回のお題は大事な予定を忘れないために、活用しているもの・方法を教えて。です。
応募される方は、タイトルに「フィルムふせん」プレゼントキャンペーンと書き応募してくださいね。

さて、私の大事な予定を忘れないために、活用しているもの・方法は、チラシなどに用事を書きテーブル 冷蔵庫にはります。
これで忘れずに用事を済ますことができます。

今回プレゼントのフィルムふせん。
パソコンにはり忘れずに用事を済ますことができそうですね。

料理本などに貼ってもよさそうですね。いつも作る料理にはふせんをはってレパートリーをふやしたいです。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-04 16:39 | TB

家具・インテリアのルームズ大正堂

あなたは大正堂って知っていますか??

大正堂は名前からわかると思いますが、大正元年に創業。 初めは、町田市内で鞄や傘などを販売する雑貨店だったんですが、昭和39年家具店となりました。
家具ならルームズ大正堂といわれるほどで、神奈川に本店をもち他 東京、埼玉に19店舗あります。HPでは、家具の置き方からお手入れ方法、カーペットの保存法まで詳しく教えてくれますよ。

HPでは通販もしています。家具の通販ならルームズ大正堂
あらゆるジャンルの家具を取り扱っていますよ。

これから必要となるだろうスクスクチェアーなんていいですね~。1万円もしないなんてビックリです。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-04 16:11 | BloMotion

カレーこだわりレシピ コンテスト

YAHOO! JAPANさんと ファミリーマートが主催するカレーこだわりレシピ コンテストに参加したいと思います。まだ参加されていない方10月22日までなのでカレー作って応募してみてくださいね。

タイトル: 男の料理 (主人が作りました。)
c0091451_12485583.jpg

材料:たまねぎ1個 ジャガイモ2個 カレー粉半分(ハウスとろけるカレー) やきにくのたれ お好みで♪
にんにく (すったものでもOK) 牛肉 主人がにんじん嫌いなので入れてません。
作り方
①たまねぎ じゃがいも 肉を炒める。
②水を700ML入れ沸騰したらあくをぬき 中火で10分煮込みます。
③火を止めカレー粉を入れとかします。 
④とけたら やきにくのたれ にんにくをすりおろし 入れます。
⑤また少し煮込み出来上がりです。

・ペンネーム:はるちょんママ
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-04 12:49 | プレスブログ

おちつきました。

昨日 肺炎などの疑いがあると書きましたが その疑いはなくなりました。ご心配おかけしました。

昨日の朝は本当に悪かったみたいで胸の音がおかしかったみたいです。夜病院へ行くと大丈夫です。といわれ一安心。

今日の朝には熱も36℃までさがり。抗生物質がきいてるみたいで咳もあまりしなくなり元気に遊んでいます。
今日先生にもだいぶよくなっている。と言われました。
でも、はるちょんは先生恐怖症になっちゃったみたいです・・・。看護婦さんは大好きなのにね。
ちなみに先生は男なんです。めがねもかけてます。この二つは赤ちゃん苦手なんです・・・。

鼻水が多いため明日も朝から病院です。

今日シロップ薬を飲むと吐くため、先生に相談し粉の薬に変えてもらいました。
大人と同じぐらいの粉薬2袋 赤ちゃんにはすごく多く感じます。

病院に3日もいくと常連さんばかりです。今日は双子のお母さんとお友達になりました。
8ヶ月だって言ってたけど、はるちょんよりすごくおおきかった。
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-04 12:35 | 大好きなはるちょんのこと