家族の健康のためにちょっと心がけていること

我が家は 主人30歳 1歳5ヶ月の息子 妊娠8ヶ月の私の3人暮らしです。
なので 栄養がかたよらないように今日は何を作ろうかなぁ~とネットで調べたり 本をみて毎日夜ご飯を作っています。

朝 主人はご飯を食べずに仕事に行ってしまうので  私と息子でご飯を食べています。
最近はスプーンをもって一人でも食べれるようになったので お味噌汁とご飯 ヨーグルトを食べています。納豆もかかせません。

お昼も2人なのですが 息子と私はあまり食欲がなく ゼリーなどの喉の通りがいいものを食べています。
それと ソーセージが大好きなので ご飯とソーセージなど 大好きなもので気を引いて食べさせます。でも あまり食べなくて 大好きなアイスを食べちゃうことも・・・。
暑いと 冷蔵庫を勝手に開けてアイス食べちゃうんですよね~。あまり食べさせると お腹こわすのでダメっては言っているのですが どうしてもたべちゃうんです・・・。
もちろんアイスにも気を配っています。100%果汁が入った棒ジュースを食べさせています。

夜は 主人を含めての3人分なので 野菜をあまり好んで食べない主人の為に みじん切りにしたりしてお肉の中に入れたりと工夫しています。そうすれば 息子もわからずいつの間にか食べてくれるので。
お昼は 営業なので外で食べていて 麺ばかりを食べているようなので 肉 魚料理 を油を使わないようにレンジで蒸したり 暑いけどキムチ鍋をして野菜をたくさん食べるよに しています。

私と息子は 毎日クーラーの中にいて涼しいところにいるのですが 主人は毎日外での仕事。
まだまだ暑いので熱中症などにはならないように気をつけてほしいです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-08-20 07:33 | TB

<< オフィスサプライ|オフィス用品... あし@ >>