893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD発売~」

YOUTUBEやブログなどでは、今話題騒然の893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD~」」がついに発売されます。

「893239」というのは、「東京23区とヤクザをキーワードに新旧クリエイターが10万円の低予算で競演するギャザリングプロジェクト」のことをいうそうです。

クリエイターが作るヤクザ映画っていうのがポイントです。
かなり創造性あふれる作品に仕上がっています。
予告編を観ただけで、なんか今までのヤクザ映画とは違うような気がします。
「ヤクザの宅配便」とい作品の予告編では、今までにない切り口でちょっとユニークだけど、もの悲しい作品になっているような気がします。
いろいろ楽しみな作品ばかりなので、ぜひ手にとって観てください。
映像表現の多彩さには、ほんと度肝を抜かれました。
今後も何を起こすかわからない予測不能のプロモーションと、全ての人を巻き込むインタラクティブなスタイルは、次世代のショートムービーの1つの座標となるだろうと思います。ネットとリアルの現象がスパイラルし、今もどこかで「893239」の噂がバイラルし続けるでしょう。乾いた感じのある意味見るものを突き放したような映像が印象的でした。

気になった方は一度アクセスしてみてくださいね。

動画



[PR]

by yuka9621 | 2007-08-17 19:17 | BloMotion

<< あし@ お絵描きでコミュニケーション「... >>