“『サッポロ ドラフトワン』プレゼント”

「あなたの家のカレーレシピを教えて!」ということで 我が家でいつも作っているカレレシピを紹介したいと思います。

・材料:たまねぎ1個 ジャガイモ2個 カレー粉半分(ハウスとろけるカレー甘口) やきにくのたれ お好みで♪
にんにく (すったものでもOK) 牛肉 主人がにんじん嫌いなので入れてません。
・作り方
①たまねぎ じゃがいも 肉を炒める。
②水を700ML入れ沸騰したらあくをぬき 中火で10分煮込みます。
③火を止めカレー粉を入れとかします。 
④とけたら やきにくのたれ にんにくをすりおろし 入れます。
⑤また少し煮込み出来上がりです。

やきにくのたれにたくさんの調味料が入っているので 味がまろやかになりますよ~
。一度試してみてくださいね。

サッポロさんより発売された ドラフトワン実はまだ飲んでいません。
主人はビールが超がつくほど大好きなので ドラフトワンを飲んで この暑さを乗り切って仕事頑張ってほしいです。
[PR]

by yuka9621 | 2007-08-24 12:14 | TB

<< 東拓建設株式会社 さおりBlog >>