ドリーム・アーツの業務改善ソリューション

ドリーム・アーツって知っていますか?
ドリーム・アーツとは、強い現場の仕組み作り、 組織一丸となる基盤作りのために、 「ビジネス・コックピット」 「Co-Innovation:現場からの協働革新」 「徹底したユーザ志向」をコンセプトとして、 利用者の経営課題を解決し、経営改革の実現に役立つソリューションを企画・開発している会社です。

ビジネス課題別にドリーム・アーツのソリューションをご紹介します。

見える化の実践
氾濫した情報とコミュニケーションを治水し、社員を自律的な行動に促す体制を構築します。

☆攻めの内部統制
業務全体におよぶプロセスの有効性や効率性を見直し、改革をサポートします。

☆現場力の強化
社内の情報共有基盤を構築し、自発的に問題解決に取り組む現場を創出します。

☆シナジー効果の実現
組織の枠組みを超えた情報の共有化を行い、創造性を向上します。

☆ナレッジマネージメント
社内文書とノウハウやノウフーを管理し、ベストプラクティスとしての活用を実現します。

などを実践して行き業務改善をして行きます。

今の時代、変化が激しくセオリー不在の現在のビジネス環境と言われています。
今までのように、分析と予測に基づいた綿密な事業計画を立て、トップダウンで実行する大戦略的な経営では、臨機応変に立ち回ることができません。
ドリーム・アーツを利用し、自社の問題を発見し解決に取り組んでみませんか?
気になった方はアクセスしてみてくださいね。

[PR]

by yuka9621 | 2007-08-09 12:02 | BloMotion

<< ライブカメラコミュニティ「St... Dr. BAELTZ(ドクター... >>