四谷学院通信講座~法科大学院講座

法科大学院はロースクールとも言い、弁護士や裁判官など法曹になるための大学院です。このロースクールには社会人や他学部の出身など法学を学んだことのない人でも入学出来るのが特徴です。
新司法試験が実施され、原則として法科大学院を卒業した者のみに受験資格が与えられるので、まず法科大学院に合格することが弁護士や裁判官など法曹になるための第一歩になるわけなんです。
法科大学院の試験は2つのステップがあります。
まずは全国統一の適性試験、後に法科大学院ごとの独自試験を受験します。
四谷学院通信講座~法科大学院講座では適性 試験 通信の講座で人気大学院合格のため確実に高得点を取っておきたい適性試験を基礎の部分から、わかりやすさにこだわったテキストとDVD教材で、効率よく対策出来ます。
法科 大学院 通信講座にはもうひとつ小論文の講座があり、読み手を納得させる文章が書けるよう基本を押さえられるテキストと、テーマ別の例題演習でサポートしてくれます。
しかも書いた小論文は一人の講師の主観に偏らないように2名体制でWチェックしてくれるというのも強い味方だと思います。
これから弁護士・裁判官・検察官等を目指したいという方は一度四谷学院通信講座~法科大学院講座にアクセスしてみませんか?



[PR]

by yuka9621 | 2007-07-27 11:21 | BloMotion

<< 那須高原のリゾートホテル サン... 株初心者の方!株取引きが好きな... >>