感動葬儀社アーバンフューネス

最近冠婚葬祭、特に葬儀の話を周りでよく耳にします。立て続けに3件あったとか、つい2日前にも聞いたところです。私も自分の母も祖母も健在なので、いつかはお世話になるものなんだろうなぁってずっと思ってましたが、最近は葬儀ってどうやって進めたらいいんだろう?ってちょっと現実味を帯びてきた部分があります。うちは「葬式あ
げてくれ~」って自分から言うような人は誰もいないんですが、でも実際亡くなったら、ほったらかしとか密葬とかそういうことはできないですよね。豪華なお葬式って言うのはしてあげることはできないだろうけど、何かしてあげたいって思います。葬儀ってたくさん人を呼べばいいってもんじゃないと思うんです。勿論社葬とか地域的なものがある人とか、特殊な事情の場合は別ですが、うちのようなごくごく普通の一般家庭で家族が亡くなれば、その死をほんとに悲しむ人達が送ってあげるだけで亡くなった人は喜んでくれるだろうって私は思ってます。ありきたりな葬儀ではなく、どんな規模でもどんな形でも、ほんとに心のこもった葬儀、それが感動する葬儀だと思います。ただ、そういう葬儀をしたいなぁって思ってても今の私には葬儀に対する知識がありません。アーバンフューネスっていう葬儀社があるんですが、色々問い合わせや見積もりなどできるみたいなので、ちょっと頼ってみようと思います。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-04-16 18:48 | BloMotion

<< 新築分譲マンション・一戸建て購... 久々にたくさん♪ >>