専用サーバー「エクスユニット」

専用サーバーには2種類あるって知っていますか?
セルフマネージドとフルマネージドのタイプがあるんです。
エクスユニットは複雑なサーバー運用まで含めた「フルマネージド」の専用サーバーサービスですよ。
一般的な専用サーバーの多くはセルフマネージドなんです。
ハードウェア、ネットワーク回線、OSまでがサービスの範囲。
そのため、追加のソフトウェアのインストールや設定変更などは自己責任で管理・運用する必要が出てくるんですね。
自分で変更ができるから、いろいろ詳しい人には便利ですね。
しかし専属のエンジニア要員を抱える必要があったり、その他常時稼動状態を保つために作業が必要になったりするんです。
サーバトラブル時には自分で原因を追究しなければなりません。
これって大変ですよね。
フルマネージド専用サーバーでは、セキュリティ対策や、障害時の緊急対応も含め、サーバーを安全に利用できるように、さまざまな作業を代行してくれます。
サーバー運用に必要な24時間365日の監視体制を敷き、Webサーバーやメールサーバーなどが常に正常に稼動するように、サーバーの挙動を監視し続けてくれますよ。
これは、安心ですね。
トラブルが発生してもスキルレベルの高いエンジニアがすぐに対応してくれます。
頼もしいですね。
専用サーバーを選ぶなら、まずはエクスユニットのサイトを見てくださいね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-30 13:41 | BloMotion

<< 生活救急車 チーチク >>