チーチク

私 チーチクって名前だけは聞いたことはあったけど 紀文さんのチーチクって食べたことなったんです。

どうしてだろう??って思って近くのスーパーで探してみたんですが なかったんです。どうして~??
チーチクって探してみると ソーセージの中にチーズが入ってるのならありました。

それに昔から母がちくわの中にきゅうりをいれたり チーズを自分でいれて料理していたので食卓には、ならんでなかったんです。

そんなわけで 今回初めて食べるチーチク どんな料理にしようかと迷いましたが やっぱりちくわにはきゅうりでしょ!ってことできゅうりを入れました。
レタスやきゅうりとハムのサラダもつけて ドレッシングには自家製をつけて食べました。
すごくおいしかったです。
はるちょん(1歳)にも 持ちやすい大きさなので1つ1つ食べさせてくれたりして 楽しかったです。
c0091451_18563831.jpg


今回私が使った こくがあってクリーミーなカマンベールチーズ入りのチーチクと2月26日に新発売されたスモークチーチク。白身魚のすり身が使われているので 栄養も満点ですね。
c0091451_19113849.jpg

主人はビールと一緒に食べていました。
お酒にも相性ピッタリですね~。
簡単につまんで食べれるのでおやつにもぴったりですね。

今年10周年を記念して「クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」キャンペーン実施中です。
チーちくに入っているチーズの産地に由来したキャンペーンでんですね。

フランスって行ったことないので行ってみたいな~!

☆B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」
[PR]

by yuka9621 | 2007-03-29 12:07 | モニター報告

<< 専用サーバー「エクスユニット」 海外ホテル予約 オクトパストラベル >>