シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング


「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」知っていますか??
従兄弟で研修医をしている兄のような人がいるので、漢方薬にも心惹かれるものがあります。
それで、「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」のWebサイトを検索してみました。
シーちゃんとは、国際中医専門員で、株式会社ACSYS UNの、
代表取締役 峯村静恵(みねむらしずえ)さんという方なのですね。
そこでは電話と来店での漢方相談を受けているのですね。
現在までの相談者は23390 人も来ておられるようです。
西洋医学と、漢方それぞれに利点があると思います。
僕も漢方に関心があるので詳細を見ましたら、
漢方口座が開かれているのですね。
基礎コースと実践コースの2つです。
基礎コースでは、中医学の基本となる陰陽五行説や、五臓のはたらき、中医学からみた病気の原因を学びます。
五臓六腑をしっかりと勉強することによって、自分の身体で何が起こっているのか…が解るようになり、自然界の邪気を把握することによって、季節ごとの養生法がわかります。
僕も参加してみたくなりました。
漢方薬というとなんとなくじんわり効くように聞いております。
持病みたいな、喘息や、頭痛のような場合には、お医者さんに行っても直らないこともあるようです。
そんな時、なんとなく漢方薬に頼ったほうがいいような気もします。
それでは頼りないので、基礎コースで学んでみようかなと思っています。
皆さんの中で、漢方薬に興味のある方は、漢方薬に是非アクセスしてみてください!

漢方薬http://www.acsysun.co.jp/counseling/

喘息
http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_jyouhanshin15.html

頭痛http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_atama1.html

アクシスアンの漢方講座の特徴・本来は難解な中医学の専門知識を楽しく・分かりやすく、「一緒に繰り返し学習&何度もチェックテスト」で、確実に身につけます。・漢方講座は本格的な教材や豊富な症例を基にした濃い内容。薬剤師などの資格に+αを考える方にもおすすめ。・身体の「声」がちゃんと分かるようになります。・基礎コース→実践コースというステップアップ方式で、プロを目指す方もしっかりサポートしてくれますよ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-02-23 11:53 | BloMotion

<< Zakuraカレンダー 職博 ワーク・ライフ・バランス... >>