BIZTEL ウェブ電話

1月22日よりBIZTELより「ウェブ電話」のサービスが開始されました。
このサービスを利用するとホームページに設置したボタンからIP電話で会話することができるようになります。

通常企業のホームページを見てその内容に関して問い合わせをする場合には電話かメールを利用します。電話の場合は通話料がかかりますし、メールの場合時間と手間がかかります。
ウェブ電話なら通話料も手間もいらなくなります。

通話の方法としては2通りあるようです。
1つはパソコンを利用した通話で、Skypeのようにヘッドセットやスピーカー+マイクで会話します。Skypeやメッセンジャーを利用している方ならそのまま利用できると思います。
もう1つの方法は固定電話や携帯電話にかけ直してもらう方法です。これならヘッドセットなどなくても連絡が取れます。(2/27以降)

利用者にとっては通話料がかからない他にも見ているホームページからボタンを押すだけの簡単操作で「クリック トゥ コール」が実現し気軽に問い合わせもできそうです。
携帯電話で記載の電話番号から直ぐに通話できる感覚に近いとものと思います。

自宅などではパソコンと電話は必ずしも近くにない場合も多いと思うのでそれも便利だと思います。



※BloMotion・キャンペーン参加記事
[PR]

by yuka9621 | 2007-01-23 14:31 | BloMotion

<< 完全送料無料のe-select 転職サイトDaijob.com... >>