城南予備校

集団講義と個別を組み合わせるというユニークな形式を採用している城南予備校

私は個別指導を経験したことがありません。
高校受験は「安い」という理由から集団講義の授業を取り、何とか受験戦争を乗り切ってきました。

集団講義による授業は「皆と一緒」という実感があったので確かに楽しいは楽しかったですが、
自分の学力向上に関してはどうだったんだろうと感じます。30人以上もいるクラスになると
どうしても理解に差が生まれ、どうしても他の人を待つ時間が長くなってしまったからです。

そうこうしている間に個別指導を選択していた友達にドンドン追いつかれ。。。とかなり
焦っていたのを覚えています。

この城南予備校では集団講義を中心として、オプション設定で個別講義をされています。「コベッツ」という中々洒落たネーミングですが、これはコロンブスの卵かもしれません。

集団講義は復習的なものとして、発展的なものはドンドン「コベッツ」で。この複合的なやり方
だったら今頃偏差値がもっと高い大学に入っていたかもしれません。

城南予備校
[PR]

by yuka9621 | 2006-12-01 15:19 | ブログルポ

<< 東大螢雪会 クリスマス プレゼント♪ >>