そろそろ、お歳暮。誰に何贈る?

タイトルの通り そろそろお歳暮の時期ですね~。

毎年お中元 お歳暮の時期になると 誰に何を送ろうか??って主人と話しています。

相手のことも考えて 送るようにしているのですが、毎年悩んじゃいます。感謝の気持ちとはいえ本当に喜んでもらえるのかなぁ~って。 

今年は、両方の実家、親戚の3件ですね。
私の実家には TELかメールで今年は何がいい??って母と話しています。ビール 大分の特産物とかですね。(ちなにみ かぼす しいたけです。)私も何がいいのか聞かれるのですが、本を買うことが多いので図書券を送ってもらうことがが多いですね。お互いほしいものがもらええるので大満足です。
 
主人の実家には、何送ろう??って悩むのですが 今年はネットで海産系を頼もうと思っています。送ればお正月に食べれる♪って言うのも狙いなんですけどね(笑)

なぜ そうしようかと思った理由はというと・・・今年のお正月 義兄が実家に牡蠣を送っていてみんなでワイワイ食べたからなんです。みんなで楽しくおいしいものも食べれるなんていいですよね~。何を頼むかはまだ決めてないのですが 蟹なんてどうかなぁ~なんて思ってます。

親戚には、もう年なので(って失礼??)低コレステロール油かビールにしようと思ってます。この2品は定番ですよね。少しでも金額抑えるために近くのスーパーで2割になってから買いに行きます。ずるいかなぁ~。

このブログは、ワーキングマザースタイルに応募しています。
[PR]

by yuka9621 | 2006-11-18 14:48 | TB

<< ちょっと贅沢したいときに食べたいもの ARAU (アラウ) >>