「ポリフェノール」ってどんなイメージ?

彩・食・健・美Blogさんの「ポリフェノール」ってどんなイメージ?トランクバックキャンペーンに参加したいと思います。

「ポリフェノール」ってどんなイメージ??って聞かれて、まずポリフェノールって聞いたことはあるけど 何だっけ??って思っちゃいました(汗)

確かココアに入ってるって聞いたことはありますね。後は色が赤い??ってことぐらいかなぁ~。

調べてみると、
 
ポリフェノールの効果は、体内に摂取、蓄積された悪玉のLDLコレステロールの酸化を阻害し、高血圧、動脈硬化および動脈硬化を原因とした脳血管障害、心臓病などを予防する。
また、ポリフェノールには多くの種類があり、特にお茶に含まれるポリフェノールについては、胃がんの抑制に高い効果をあげることが認められています。

と書いてありました。

毎日飲んでいるお茶にも入っているんですね。知りませんでした。


普段ただ飲んでいるお茶ですが知らないうちに体にいいことしてるんですね。

フルーツの果汁をブレンドしたワイン。
私はワインって渋いってイメージで飲まないのですが、サントリーさんの彩・食・健・美 Lightなら おいしそうなので飲める気がします♪
[PR]

by yuka9621 | 2006-10-25 19:52 | TB

<< CRMのリーディングカンパニー... 残念。。。 >>