結婚の現実と夢

プリーバさん提供 
お題に答えて商品家を当てよう!ブログ応援キャンペーンを実施中ですよ。
前回は応募しなかったので、今回は参加しようと思います。

今回私が参加するテーマは、結婚の現実と夢。
お題は、
結婚費用、どのくらいかかりましたか??です。


私たちが、結婚式をあげたのは、2005年10月23日でした。もうすぐ結婚して1年たちます。
式場見に行くと主人の実家に帰ると 主人のお父さん、お母さんからじぶんたちの好きなように結婚式をあげればいいといわれました。これを聞いてわかると思いますが結婚費用(お祝儀等で足りない分)は、すべて主人のお父さんがだしてくれたのです。

実は、主人のお父さん誕生日が結婚式の前日なんです。なので、絶対に忘れないし、感謝でプレゼントはかかせません。今年ちょうど誕生日が日曜日。帰る予定があるので、感謝しプレゼントを選びたいと思っています。

結婚式をする際言われたのが、親戚が多いため料理、引き出物にはこだわり、一番いいものをでした。

なので少し予定より高くなったかなぁという感じです。
会社の近くに式場があったためにお父さんが請求書等取りに行き、ちゃんとした金額を私たちは知りません。50万ぐらいは多く出したというのはききましたが・・・。

400万ぐらいかなぁ~。

でも、結婚式って金額じゃないですよね。
たった一回きりの結婚式。披露宴をしなくたって豪華じゃなくたって 来てくれた人の心に残り、自分たちにとって最高の結婚式になればいいんじゃないかなぁ~と思います。

結婚式後、友達から携帯にメールがきていて、いい結婚式だったよ♪って入っていました。
なによりうれしかったですね。朝から、ドレス 着物着て疲れましたが疲れもふっとぶ一言でした。
私は、このころ妊娠6ヶ月でしたが、この日は、つわりの症状もなく おなかの中で息子も祝福してくれてたのかなぁと思います。


スポンサー:ネットローンのプリーバ
[PR]

by yuka9621 | 2006-09-16 17:33 | TB

<< ラブホファンド 和モダン.com >>